【レビュー】 カップラーメンの領域を超えたスープの美味しさ!「鳥取ゴールド」は今年一番美味しいカップラーメンだ!!

こんにちは。コンビニ店員歴6年目のイマムラアユムです。

今年(2017年)も数々のカップラーメンを食してきました私ですが、

今のところ今年一番美味しいと思えたカップラーメンをご紹介します!


それがこの「鳥取ゴールド」だああああ!!!

 

f:id:imamuuu:20170729144202j:plain

こちらはセブンイレブンで購入しました。

値段は230円くらいだったかな。

 

まずこのパッケージがね、美味しそう。

カラー的に黄色とか赤みのある色は美味しそうに見えますよね。

 

では早速レビュー書いていきます!!

 

スポンサーリンク  

 

「あとのせかやく」がスープを演出

f:id:imamuuu:20170729144215j:plain

中に入っていた袋は3つ。

かやく、あとのせかやく、液体スープです。

かやくを入れてお湯を注ぐ。

 

f:id:imamuuu:20170729144226j:plain

待っている間に母が作り置きしていたナスの味噌炒めを食べる。

うん。美味い。

ナス美味い。

炒めて「しなっ」となったナスが好きです。

 

f:id:imamuuu:20170729144233j:plain

 

液体スープを入れて、あとのせかやくを入れる。

このあとのせかやく、何が入ってるんだろうと思ったら…

 

f:id:imamuuu:20170729144244j:plain

 

ねぎが入ってた。

てかねぎしか入ってなかった。

あっあと黒コショウも入ってたかも。

f:id:imamuuu:20170729144252j:plain

完成した鳥取ゴールドラーメン!!

 

透き通るようにキラキラ輝いたスープに踊る黄色い麺。

ねぎの緑色がアクセントになって良いですね。

 

それでは食べた感想をば。

f:id:imamuuu:20170729144258j:plain

食べごたえがある麺ですね。

細麺だけどコシがある。

 

そして何より…

何より…

 

麺に絡むスープがめちゃくちゃ美味しい…!! 

 

なんだってばよこのスープ…!

マジでこれカップラーメンの領域超えてるやろこの味わい…!

 

醤油ベースのスープみたいですが、さっぱりしつつ深みがあるんですよ。

ただの醤油スープじゃなくて、いろんなエキスが抽出されているような味わい。

…オイルも良い味出してて最高です。

 

そして後味が口に残りませんね。

さっぱりして深みのあるスープに、ネギが入ることでより香ばしく爽やかな味わいになっています。

 

あとのせネギがこんなとこでスープを華やかなに演出してくるとは…!

やりますな!

 

麺も美味しいのですが、何よりもスープが美味しくて最後の一滴まで飲み干しました

 

あっ、ちなみにチャーシューも入ってますが、ほぼほぼ「おまけ」みたいなもんです。期待はしないほうがいい。

 

 

 

以上!

今年一番美味しいと思ったカップラーメンのご紹介でした。

ご馳走様!!

 

 


今Amazonのレビュー見たらみんな「スープが美味しい」って書いててわろたww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

 

関連記事&スポンサードリンク