原付で広島から福岡まで行ったら交通費(ガソリン代)243円で行けました

こんにちは。原付を愛してやまないイマムラアユムです。

2017年7月25~28日の間、広島市から福岡市まで原付旅していました。

 

旅から帰ったあと、

「ガソリン代何円かかったんだろう?」

とふと思いレシートを見てみると… 

 

なんと!!

 

片道243円で福岡まで行けました!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

原付の燃費の良さ最強説

f:id:imamuuu:20170809215824j:plain

ジョルノ | Honda

私が乗っている原付はホンダの「ジョルノ」という原付です。

 

旅に出る寸前に7年間乗り続けてきた愛車が廃車になってしまいまして。

なので急きょ新しい原付を購入したのですよ。

 

 

このホンダのジョルノ、なんとガソリン「1Lで約70キロ」も走ります。

ガソリンタンクは4.5Lまで入ります。

なので単純計算でも一度もガソリン補給せずに300キロは走れるんです。

 

そして実際に原付で福岡に出発した日、福岡市に到着するまでにガソスタ寄った回数は2回。

あっ、ちなみに旅に出発する寸前にガソリン満タンにしました。

 

 

原付旅3回目の給油の時には福岡市に到着してるんですよ。

 

福岡に着いてから給油した代金も含めれば540円になるんですが、

広島、山口で給油した分だけで計算すれば243円なんです。

 

ちなみに広島市~福岡市までの距離は約270キロくらいでした。

 

 

新幹線で広島から福岡まで行くと往復で15,000~18,000円くらいかかるんですよね。

でも原付なら、片道540円で計算しても往復で1,080円ですよ?

 

往復の交通費が1,080円ですよ?????

 

新幹線往復交通費の16分の1の値段です。

 

 

広島~福岡間の原付旅まとめ

f:id:imamuuu:20170809224717j:plain

・実質243円で広島市~福岡市まで行ける(到着後ガソリン満タンにして540円)

・原付なら往復の交通費(ガソリン代)1,080円。新幹線の16分の1のお値段。

・燃費は最強の「リッター70」

 

ここまで書くと「原付やべえコスパ最高」とかなってくるんですけど、福岡に到着するまで約12時間かかってますからね。ほぼ休憩なしで。

あとお尻と腰が結構きます。

しんどいです。

 

交通費が安い分、時間は十分かかるし、体にも負担はきます。

 

なので「安く福岡まで行きたい!」という理由よりも

「原付にひたすら乗って旅してみたい!」という理由で走ることをおすすめします。

 

要するに原付に乗ってることが苦に感じにくい人ですね。

 

 

 

以上!

原付で広島から福岡まで行ったら交通費(ガソリン代)が243円だったことのご報告でした!

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ関連記事:

www.imamuuu.com

 

www.imamuuu.com

 

旅行関連の記事一覧:

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク