【ゲ○の味がするカフェオレ味】ゴリラーマンも大好きな「飲むカロリーメイト」をケース買いして飲んでみた

こんにちは。

三十路を迎える独身女、コンビニ店員歴6年目のイマムラアユムです。


みなさま、急ですが「ゴリラーマン」というマンガをご存じですか。

 

※画像をクリックするとAmazonにとびます
 

『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、1988年より、219回に渡って連載され、コミックス化(全19巻)。
(中略)
不良高校生の日常の中で、外見や性格が極めて特徴的な主人公ゴリラーマンが巻き起こす、または巻き込まれる騒動を淡々と描き、人気を博した。
表面上はギャグ作品としての要素が強い一方、内面は暗く渇いているのが特徴。

ゴリラーマン - Wikipedia

 

 そのマンガの主人公であるゴリラーマンの好きな飲み物がカロリーメイトなんですよ。

 

ドリンクタイプのカロリーメイト、もう何年も口にしてなかったのですが、

ふいに思い出してドラッグストアでケース買いしてきました。

今回買ったのはカフェオレ味です。


サクッとレビュー書いていきますわ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

カロリーメイトドリンクタイプは独特な風味

f:id:imamuuu:20171212023832j:plain

どどーん!

とケース買いした飲む(ドリンクタイプ)カロリーメイト。

 

ほんとは1本だけ欲しかったのですが、バラ売りしてなかったのでどかんと購入。

 

最後に飲んだのが4~5年前だったと思うんですが、

ふとゴリラーマンのことを思い出して「あっ、カロリーメイト飲みたい!」と思い立ち買いに行ったんです。

思い立ったが吉日!

 

結構クセがある味だってことは覚えていたのですが、

肝心かなめの「美味しかったか美味しくなかったか」が、うろ覚えなんですよ。

 

なので今回はそれを確かめるのだ。

 

f:id:imamuuu:20171212023836j:plain


名称としては栄養調整食品(流動タイプ)

調子が悪くてご飯が食べれないときに、このカロリーメイトが重宝します。

あとは仕事や勉強を「もうひと頑張り」したい時にもおすすめ。

 

では飲んだ感想をば。

 

f:id:imamuuu:20171212023834j:plain


はっきり言っていいんだろうか。

 

…この際だから包み隠さず感想を申しあげよう。

 

 

胃酸が混ざってないゲ〇の味がする。

 

 

はい。
お目汚し失礼いたしました。

 

んんーなんていうんだろ…

飲めるんですよ。

 

飲めるんですけど、美味しくはないかなっていうレベル。

 

飲んだ感じは少しトロっとしてます。

そして色んな栄養が混ざってる味がする。

 

カフェオレ味というよりも、

コーヒーが混ざっている「ミロ」のあんまり美味しくないバージョン。 

 

※画像をクリックするとAmazonにとびます 

 

でも不味くはないんですよ。

ここだけはしっかりと伝えておきたい。

 

まずくはない!!

 

むしろクセが強い味なので、

「これめっちゃ好き!」っていう熱烈なファンがいそうな気がする。

 


今のところ、朝食代わりに1日1本飲んでます。

味は他にもコーヒー味やココア味、コーンスープ味なんかもあります。
(コーンスープ味はレビュー見る限り一番好評っぽいよ)

 

気になるかたは一度自分で買って飲んでみたほうがいいです。

飲んでみれば分かる味わい。

 

非常食としても使えますので、一家に1ケース保持してるのもアリだと思いますよ。

 

 

以上!

ゴリラーマンも大好きな「飲むカロリーメイトカフェオレ味」を、

久しぶりにケース買いして飲んでみた感想でした!!

 

それではまた次回~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク