ニューイヤーと言えば抹茶が恒例!!タリーズのクラッシュキャラメル抹茶ラテを飲んできました

タリーズのクラッシュキャラメル抹茶ラテ


ハッピーニューイヤー!!

 

三十路を迎える独身女、コンビニ店員歴6年目のイマムラアユムです!

この記事書いてるの1月3日なのですが、本日年明けてから初の仕事休みなので、大好きな原付に乗ってふらふら走っていると…

 

タリーズにたどり着いてガッツリホットミールとドリンク頼んで席についておりました。

 

いやほんとはね、スタバに行こうかと思ってたんですよ。

でもスタバがめちゃ並んでまして、諦めて同じモール内に出店していたタリーズに足を延ばした次第でございます。


タリーズで期間限定のドリンクを飲んできたので、それの感想を書いておくよ!!

 

スポンサードリンク

 

毎年新年明けは抹茶


f:id:imamuuu:20180104001827p:plain

Taste The Difference | TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー


タリーズコーヒーって、毎年1月の期間限定ドリンクは抹茶ラテを使ったドリンクっていう伝統?があるんですよ。

 

毎年名前も「ニューイヤー抹茶ラテ」を世襲していたような記憶(あいまい)があったので、今年もニューイヤーかな…?と思ってお店覗いてみたら違いました。

 

今年は「クラッシュキャラメル抹茶ラテ」でした。

 

なんか…こう…いきなりヤングな名前のドリンクになったよね。

名前だけじゃなくドリンク自体もさ…

クラッシュキャラメルて…。

 

そんなナウでヤングな新年明け抹茶ラテを飲んでみた感想をば。

 


普通に甘くて美味しかったです。

甘々なドリンクが飲みたい方は、砂糖を1本入れて飲むといいですよ。

抹茶ラテ自体は甘くないので。

 

あと、冷たいホイップクリームを入れるせいなのか、ドリンクの温度があまり高くないんですよね。

「熱っ!」ってなることはない温度。


なので店員さんから提供されたら早めに一口目を飲んだ方がええかも。

やっぱ温かい方が美味しいですからね!

 

 

 

以上!

 

タリーズコーヒーのクラッシュキャラメル抹茶ラテを飲んでみた感想でした!!

 

 

 

おまけ

  

 
アボカドドックはマジで美味いで!!

 

それではまた次回~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中 

 

 

関連記事&スポンサードリンク