チョコレートの中にキャラメルソースがたっぷり入ったグリコの「HOBAL(ホーバル)」レビュー!!

あなたが疲れた時に頬張る、一粒のチョコレートのような存在になりたい。

こんにちは。コンビニ店員歴6年目のイマムラアユムです。

最近ゲームのファイナルファンタジー6にハマってまして、ゲームしながらお菓子食べたいなあと思ってこのチョコレートを購入しました。

 

f:id:imamuuu:20180126235404j:plain

HOBAL(ホーバル)

 

これはセブンイレブンで買いましたね。

パッケージに書いてある通り、「幸せを頬張る」っていう意味で「HOBAL」という名前なんだそうです。

 

そしてなんとこのホーバル!!

神木隆之介さんが出演してCM作ってます!!

 

 

HOBALの公式サイトもありました。

www.glico.co.jp

 

 

ではでは食べた感想書いていきます!

 

スポンサードリンク

 

 

チョコの中にたっぷり入ったキャラメルソースが特長

f:id:imamuuu:20180127000724j:plain

 

フタを開けたらこんな感じです。

 

この中にホーバル神が8体潜んでらっしゃいます。

 

f:id:imamuuu:20180127001314j:plain

 

なんとオシャレなチョコレートなんでしょう。

 

まるで溶けたチョコレートに上にスタンプを押したようなデザイン。

 

 

f:id:imamuuu:20180127001328j:plain

 

早速食べた感想をば。

 

f:id:imamuuu:20180127001337j:plain

チョコレートを噛むと、中に入っている柔らかいキャラメルソースがとろりと出てきました。

 

チョコレート自体はビターな味わいですね。そこまで甘くない。

中に入ってるキャラメルソースが甘いので、チョコレートをビターにすることによってバランスをとっているんでしょうね。

 

ちなみにソースは水あめのような舌ざわりです。

そして結構甘いです。ソース。うん。

 

連続で何個も食べてると甘くて喉痛くなってくるので、

ブラックコーヒーでも飲みながら食べたほうがいいかも。

 

正直、チョコレートを食べてるというよりかは、

生キャラメルを食べてるような味わいですね。

 

キャラメルのような甘い味わいが好きな人にはたまらないチョコレートだと思います。

 

私もキャラメル好きなので、マジでこれはハマった。

一気に8粒全部食べてもうた。

 

 

私はセブンイレブンで買ったんですけど、他のコンビニやスーパーでも販売してるのかな?

気になった方はぜひ最寄りのコンビニ行って購入してみてください。

 

 

 

 

以上!

グリコのHOBALの紹介&食べた感想でした!!

それではまた次回~

 

 

ネットでも買えます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

 

 

関連記事&スポンサードリンク