【マック】シナモンメルツのシロップをコーヒーに入れてみたら美味しいんじゃないだろうか【レビュー】

さっきマックでトリチ食べたらお腹いっぱいになった…。

こんにちは!三十路を迎える女、コンビニ店員歴6年目のイマムラアユムです!

 

マックでPC作業しようと思いまして、深夜2時の極寒の街中を原付で走りまわり、

24時間営業のマックに行ってきました。

トリチとコーヒーだけ注文しようと思ってたのですが、メニューに「シナモンメルツ」があるのを発見して、ついつい追加注文してしまった…。

 

マクドナルドのシナモンメルツ

 

今日はこのシナモンメルツのレビューをサクッと書いていくよ!!

 

スポンサードリンク

 

シナモンシュガーのシャリシャリ食感

 



こちらがシナモンメルツ様。

このとろっとろのシロップが美味しそう…

 



 

早速食べた感想をば。

 



あっま。

あまい。

甘いです!!
砂糖そのまま食べてる甘さ。

砂糖っぽいこのシャリシャリ食感が良いですね。

 

シナモンの香りと一緒に甘いシロップがたっぷりついたパンケーキを頬張る…。

贅沢の極み。

てか糖分の極み。

 

あとこのシナモンメルツ、箱の下のほうに溜まってるシロップがまた違う味わいなんですよ。



ちょっと焦げた?ように茶色になったシロップが出てきました。

なんていうんだろ…カラメルっぽい味がしますね。

焼きリンゴの焦げた部分食べてる感じ。


焦げたような甘みを楽しめます。

この部分結構おいしいです。

 

そしてパンケーキを食べ終わったんですけど、まだシロップがたっぷり箱の中に溜まってたんですよ。

なので、ふと思いついて一緒に注文したホットコーヒーの中に残ったシロップを全部入れてみました。

 



味は意外といける。


シナモンフレーバーの砂糖入りホットコーヒー
って感じになります。

でもカップの下のほうに油分というか、パンケーキの破片?が溜まってまして、残り少なくなったコーヒーを飲み干そうとしたときにそいつらが口の中に侵入してきます。

その部分はあんまり美味しくないですね。うん…。

 

シナモンメルツの余ったシロップがもったいないって思う方は、ホットコーヒーやカフェラテに余ったシロップ入れて飲んでみてください。

まあまあ美味しいです。

 

 

 

以上!

シナモンメルツの紹介&食べた感想でした!!

それではまた次回~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク