【これはイケる】ファミマのバターコーヒーはマイルドな油脂感とスッキリした味わいが見事に融合していた

ファミマのバターコーヒー


こんにちは。

三十路を迎える独身女、コンビニ店員歴6年目のイマムラアユムです。

 

Twitterのタイムラインでこんなツイートが流れてきましたよ。

 


バターコーヒーってアレか、

普通のバターよりも体に良いかなんかで流行ってる「グラスフェッドバター」を使ったコーヒーですよね。


最近健康に気を使い始めていたので、ファミマに直行してバターコーヒーを買ってきました。

 

スポンサードリンク

 

 

 

ファミマのバターコーヒー、

ブラックコーヒーよりも飲みやすい感じですね。

マイルドな油脂感とスッキリしたブラックの味わいが見事に融合しています。

 

f:id:imamuuu:20180401021612j:plain

 

 

 

 

f:id:imamuuu:20180401021649j:plain

 

 

 

 

f:id:imamuuu:20180401021647j:plain

添加物の乳化剤とガゼインNaがちょっと気になりますね…。

製品として安定した味にするために添加物が必要だったんでしょうけど。

 

あと、バター以外にも植物油脂を使用しています。

より「油脂感」を出すために使用しているんでしょうか。

飲みやすくするためかな?

 

そして実はこれ販売者が「ドトールコーヒー」なんです。

ドトールさん何でも作りますね…!

いつもお疲れさまです。

 

 

感想まとめると、

ガチでバターコーヒーダイエットをしようと思ってる人にはおすすめしませんね。

 

添加物が入ってますし、

どこのどういうグラスフェッドバターをどのくらい使用しているのかというのがよくわからな…

 

アッ!!

 

どうやらニュージーランド産のバターらしいです。

ファミマさんが気合の入った「バターコーヒー特設ページ」を作っていました。

しかもコーヒー豆もブラジルのNO.2使ってんのか…。

 

知ってます?

ブラジルでは一番最高品質とされているコーヒー豆のことを「NO.2」と呼ぶんですよ。

元バリスタからのちょっとした豆知識です。うふふドヤァ。

 

 

んんー、

でもなんだかんだ言って、

自宅でバターコーヒーを作ってる人で、

忙しくて家で飲めなかったから代用でファミマのバターコーヒー買う、

とかで購入するのは有りだと思う。

あとは試しにバターコーヒーとやらを飲んでみたい、という人。

 

気になるかたはぜひ一度買って飲んでみてください!

値段は198円です。

 

 

以上!!

ファミマのバターコーヒーの紹介&飲んだ感想でした!

 

それではまた次回~

 

 

家でバターコーヒーやるなら…↓

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク