【中二病NO.1キャラ】ハンターハンターの団長(クロロ・ルシルフル)が一番かっこいい件

(最終更新:2019年1月9日)

小学生の頃からハンターハンターが大好きなイマムラアユムです。

最近こんな本を購入しました。

 

幻影旅団の団長クロロ・ルシルフルが一番かっこいい


よくコンビニで売られている、名作のマンガを読み切りタイプに編集して販売しているコミックです。

なぜこれを購入したのかというと、私はこの表紙の真ん中にいる…


「クロロ・ルシルフル」が大好きだからです。

 

ハンターハンター全巻読んだことがあるのというのに、表紙につられて購入してしまったというワケですね。

今回はハンターハンターに対する想いをひたすら書いていきます。

 

スポンサードリンク

 

 

ハンターハンターの中二病感が好き

f:id:imamuuu:20180507065440p:plain


私が小学5年生の時から、ハンターハンターのアニメを毎週テレビで見ていました。

なのでもう17年前になります。

ハンターハンターって、連載歴長いんですよね地味に。


当時はハンターハンターの他にワンピースも見ていましたね。でも私はワンピースよりハンターハンターの方が好きでした。


なぜって…?

だってハンターハンターの方が思いっきりダークファンタジーじゃないですか。

めちゃくちゃ中二心くすぐられるでしょう。

 

特に中二心をくすぐるのは「幻影旅団」

f:id:imamuuu:20180507065610p:plain

なぜ幻影旅団が中二心をくすぐられるかなんて説明不要ですよね?

だって「幻影旅団」ですよ?

名前が…超かっこよくないですか?

中二心くすぐられまくりですよもう。


ちなみに「幻影旅団(げんえいりょだん)」とは、ハンターハンターのストーリーの中で現れる、13人の盗賊集団です。

その頭が団長である「クロロ・ルシルフル」

そして団員を蜘蛛の脚に見立てて12人配置しています。この設定もたまらなくかっこいいですよね。

幻影旅団の中でも中二度が高いのは、やはり団長のクロロです。

幻影旅団の団長クロロルシルフルを描いてみた
平常時の団長をザザッと描いてみました↑

この額にある十字架!!!

中二心くすぐられるううう!!!


耳にいつもつけてるポタラみたいなイヤリングからも、中二感があふれています。

なにより一番どこが中二感あふれるかって言ったら、団長は念能力が「特質系」なんですよね。

ハンターハンターの世界ではこの「念」をうまく使ってバトルしていくわけですが、特質系っていう能力はかなりレアなんですよ。

この、「俺は他とはちがうんだぜ」っていう感じがまたまた中二心をくすぐります。



現在の最新話(2016年7月)では元旅団のメンバー「ヒソカ」と対決し、戦いを終えています。

数年の時を経て、また冨樫先生が団長、もとい幻影旅団を描いてくれたことがうれしくてたまりません。

 

とにかく幻影旅団と団長が大好き

ハンターハンターの名場面や名キャラはたくさんいるのですが、とにかくは私は幻影旅団と団長が大好きです。


冨樫先生、どうやら再び休載に入ったと話題になっていますが、もうね、この際1年に1冊でいいんですよ。単行本。

ちょっとずつでいいので、あまり周囲の目を気にせずに描いて欲しい。


そして幻影旅団のメンバーをもっと活躍させてください。

クラピカを闇から救ってください。

これからもハンターハンターの更なる楽しい展開を末永く待っています…


現時点(2019年1月時点)での最新巻はこちら

 

以上!

ハンターハンターのキャラは団長のクロロ・ルシルフルが一番かっこよくて中二病感あふれるキャラだという紹介でした。

それではまた~

 

 

 

 

マンガ関連レビュー記事:

www.imamuuu.com

 

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。マンガはハンターハンターと約ネバとプラチナエンドにハマり中。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

 

関連記事&スポンサードリンク