【レビュー】「たのしいラーメンやさん」というお菓子を作って食べてみた!!

こんにちは。作るお菓子が大好きなイマムラアユムです。

こちら、コンビニにあったので購入してきました。

 

作るお菓子たのしいラーメンやさん

作るお菓子のたのしいラーメンやさん」  

値段は200円もしない程度でした。

こういう何かを作るお菓子、好きなんですよね~「ねるねるねるね」とか。

作ってる時のあの「無心感」と「ワクワク感」の併発がやみつきになります。

 

たのしいラーメンやさんの作り方


裏面にはレシピが載ってました。

この指令を見ながら作っていくわけですね。

では作っていきますー!!
 

スポンサードリンク
 

1.早速作っていくよ!

たのしいラーメンやさんの中身


中の材料は下記の通り。

  • ギョウザの具のもと
  • スープのもと
  • めんのもと
  • ギョウザの皮となるソフトキャンディ
  • しぼりぶくろ
  • フォーク&つまようじ
  • トレー



f:id:imamuuu:20161119032348j:plain


「はじめにトレーを切りなさい」という指令が書いてあったので、

まずトレーをハサミでちょきちょき。

これ以外と切る部分多かった。

子供が切るとちょっぴり難しいかもね。

 

2.ギョウザを作る

たのしいラーメンやさんのギョウザを作る


切ったトレーにギョウザの皮(ソフトキャンディ)を乗せて皮のかたちまで引き延ばす。


※実はこれ、付属の「しぼりぶくろ」にギョウザの皮の大きさガイドがついてて、その「しぼりぶくろの上で皮を引き延ばす」のが正しいやり方です。

私はこのときそれに気づいてませんでした…。

間違ってトレーの上で引き延ばしてしまいました。

指令(マニュアル)よく読めよ自分…。


f:id:imamuuu:20161119032414j:plain


引き延ばした皮の上にギョウザの具のもとを入れます。

そして皮をトレーから引っぺがし…指でギュッと端っこをつまむ!!


※ここもまた指令の通りにやっておりません。大変申し訳ございません。

これ、トレーからギョウザをはがさずに、そのままトレーをふたつに折りたたんでギョウザを完成させるみたいです。

みんなはちゃんとレシピ読んでから作るんだよ!!

たのしいラーメンやさんのギョウザが完成


ギョウザがひとつ完成しました!!

具がちょっと多かったみたいで、皮の中に入りきれなかったです。

指で必死に皮をくっつけたので私の指紋がつきまくってるわ…

※レシピ通りにやればこんなことにはなりません。多分。

 

f:id:imamuuu:20161119032440j:plain


もう一度同じ手順を繰り返して、ギョウザをふたつ作りました!

これでギョウザの工程は終了!!

 

 

3.いよいよラーメンに着手

さあ、本題のラーメンを作りましょう!

まずはスープ!

f:id:imamuuu:20161119032452j:plain


器(トレー)の中に水とスープのもとを入れて、フォークでかき混ぜます。

これでスープは完成!

色的に醤油ラーメンの色だな…。

f:id:imamuuu:20161119032503j:plain


次に麺を作っていきますよ!

トレーに水とめんのもとを入れてフォークでかき混ぜていきます。

2~3分かき混ぜると結構かたくなってきます。
 

f:id:imamuuu:20161119032517j:plain


ここでしぼりぶくろの登場です!!

この中に「めんのもと」を入れて、しぼり出すように麺を器に入れていくようです。

袋の端っこをつまようじでぶっさして穴を作れとの指令。

たのしいラーメンやさんのしぼりぶくろに穴をあける


はい、つまようじ入りましたー!!!

ありがとうございまーす!!!

f:id:imamuuu:20161119032543j:plain


しぼりぶくろに「めんのもと」を入れて、いざゆかん!!

無限の彼方へ!!

そしてとうとう…


f:id:imamuuu:20161119032558j:plain


完成しました!!

たまごとナルトも作ったんですけど、若干作り方ミスってます。失礼。


たのしいラーメンやさんのラーメン完成


ほら、持ち上げるとほんとの麺みたいじゃないですか!?

しかもこれ、時間が経つにつれ麺がどんどん固くなっていく仕様らしいです。

確かにやわやわだった麺がじわじわと固くなっていきました。


f:id:imamuuu:20161119032622j:plain


10分でカタメンになるらしいです。

やわめん…

つるつる…

しこしこ…

カタメン…


なんか…

はい。なんでもないよ。

 

 

4.気になるお味は?

f:id:imamuuu:20180508023408j:plain

ギョウザはヨーグルト味のソフトキャンディにラムネが入っただけなので、

ほんとただのお菓子の味です(笑)

普通においしかった。


ラーメンのスープはコーラ味と書いてありましたが、味…よくわからんかった。

とりあえず甘いジュースの味です。

麺はソーダ味らしいけど…味…感じなかった(笑)

しかし全部お菓子なので、マズくは感じません。

むしろ全体的に美味しかったですね。

全てぺろっと平らげました!

ごちそうさま!!

 

5.親子で作ると楽しいと思うよ!

f:id:imamuuu:20161119032641j:plain


作るのは大変だったけど、食べるのは一瞬。

お菓子で料理の大変さと切なさと美味しさを味わえるお菓子、たのしいラーメンやさん

親子で作ったり、大人でも友人同士でワイワイしながら作ると楽しいかも。

わたしは一人で作ってても楽しかったですけどね!


おすすめのお菓子なのでぜひ購入して楽しんでみてください。


 
以上!

たのしいラーメンやさんの紹介&作ってみた感想でした!

それではまた次回~

 

 

 

 

その他作るお菓子レビュー:

www.imamuuu.com

 

 

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  


 

 

関連記事&スポンサードリンク