【アレンジレシピ】セブンイレブンのビビンバを数倍美味しく食べる方法!!

セブンイレブンのビビンバのアレンジレシピ

(最終更新日:2018年12月19日)

こんにちは!セブンイレブン店員歴7年目のイマムラアユムです

毎日コンビニ弁当食べてるそこのあなた!!

もっと美味しいご飯が食べたいと思いませんか?

 

いつものコンビニ弁当に「ひと手間」かけるだけで、弁当が数倍美味しくなるアレンジレシピを公開します。

 

ゆうて一言でいってしまえば…

 

炒めるだけなんですけどね!!!

 

今回はセブンイレブンの「旨辛牛肉ビビンバ」をアレンジしていきます!!

ではいくやで!!

 

 

スポンサードリンク

 

旨辛牛肉ビビンバのアレンジレシピ紹介

セブンイレブンの旨辛牛肉ビビンバ

現在(2018年1月19日時点)セブンイレブンで絶賛発売中の「旨辛牛肉ビビンバ」

…これをこのまま食べるより炒めたほうが美味しいのでは?

っと思ったのがことの発端。


家に帰って早速調理開始!!

 

1.電子レンジで2分ほど温める

セブンイレブンの旨辛牛肉ビビンバを温める

まず具材とご飯を少しほぐすために、お弁当のままで2分ほど電子レンジで温めます。

温めずに調理しようとしたら、ご飯が固くて上手くいかなかったので…。

 

家庭用の電子レンジだと500wで4分温めてくださいとお弁当のラベルに表示されていますが、この後フライパンで炒めるので4分も温める必要はないっす。

 

2.ご飯と卵をフライパンで炒める

電子レンジで2分温めたビビンバのご飯の方をフライパンで炒めていきます。

 

ご飯に「おこげ」を作りたかったので、しばらくご飯だけ炒めてその後ジュージュー焼いてました。

 

セブンイレブンの旨辛牛肉ビビンバを炒める

軽くおこげがついたところで卵を投入します。

自分が卵好きなのと、ご飯を炒飯っぽい感じにしたかったのでここで卵を投入しました。

 

しかしビビンバの具材の方にも半熟卵が乗っかっていますので、「そこまで卵いらんがな」って人はここで投入しなくても良いと思います。

 

味付けとして、万能なステーキスパイスもちょっと振りかけました。

このスパイス本当に何でも美味しくしてくれる魔法のスパイスなのでおすすめです。

宮島醤油のステーキスパイス」と言います。

 

もう少し料理に味付けたい!ってときに威力を発揮しますので、キッチンに1本常備しておくと便利です。  

 

3.具材をくわえて更に炒める

セブンイレブンの旨辛牛肉ビビンバの具を炒める


フライパンに卵も入れて軽く炒めたところで、ビビンバ丼の上の具材を全て投入していきます。

 

セブンイレブンのビビンバをフライパンで炒める


ドカッと入れてザクっと豪快に混ぜてジャンジャカ炒めます(擬音多い)

 

セブンイレブンのビビンバを炒め終わったので盛り付けに入る

4~5分炒めたところで火を止めて、最後の盛り付けに入ります。

 

4.元の容器に戻して完成!

セブンイレブンのビビンバのアレンジ完成

ビビンバのご飯が入っていた容器に盛り付けて完成!!

 

では早速いただきます!!

 

セブンイレブンのビビンバアレンジを実食

めっちゃくちゃ美味しいです。  

 

出来立てホヤホヤのアツアツビビンバですよ?もう美味しくないワケがないんですよねどう考えても。

 

外食した時の石焼きビビンバと同じ味わいがします。

マジでクオリティアップしてる。

 

ほんっとうに美味しいビビンバを手軽に食べたいなら、セブンでビビンバ買ってレンチンしてそのまま食べるんじゃなくて、ガチでフライパンで炒めてから食べたほうがいいです。

 

炒めるだけでめちゃくちゃ美味しくなるので、ぜひお試しあれ!!

 

 

旨辛牛肉ビビンバアレンジレシピの手順まとめ

セブンイレブンの旨辛牛肉ビビンバ

  1. 電子レンジで2分ほど温める
  2. ご飯と卵をフライパンで炒める
  3. 具材をくわえて更に炒める
  4. 元の容器に戻して完成!

 

以上!

セブンイレブンのビビンバを数倍美味しく食べる簡単アレンジレシピでした!!

それではまた~

 

 

 

その他コンビニ関連記事:

www.imamuuu.com

www.imamuuu.com


その他レビュー記事一覧:

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク