【レビュー】ココスの「うに&やわらかリブロースステーキ丼」を食べてみた

ココスの「うに&やわらかリブロースステーキ丼」を食べてみた感想

ココスが大好きなイマムラアユムです

前回、ココスの「海鮮三種丼」を食べた感想を書きました。


レビューはこちら:

www.imamuuu.com

 

今回は海鮮丼を食べた時から気になっていたメニュー、「うに&やわらかリブロースステーキ丼」を食べてきました!!

サクッと食レポ書いていきます!!

 

 

 
 

スポンサードリンク

 

 

うに&やわらかリブロースステーキ丼を注文する

ココスの「うに&やわらかリブロースステーキ丼」

「うに」とステーキって…合うの??

 

注文する前から疑問に思っていたことです。

一般庶民の私は、今まで「うに」とステーキを一緒に食べたことがありません!!

 

おそらくですが、「うに」がステーキの味をより一層引き立てる役割を果たすのではないか?と予想しています。

(メロンと生ハムのような感じ)

 

ココスの「うに&やわらかリブロースステーキ丼」

というわけで注文しました。

ココスの「うに&やわらかリブロースステーキ丼」

値段は1,990円+税。

 

「丼」と言いながらもしっかり定食感あります。

味噌汁、根菜の小鉢、サラダ付きです。

卵とステーキソースも、別途小皿に入って付いてきました。

 

うに&やわらかリブロースステーキ丼に卵を乗せる

早速ステーキ丼に卵を乗せてみたのですが、インスタ映えしそうな感じでは乗せられませんでした。残念。

 

うに&やわらかリブロースステーキ丼にステーキソースをかける

卵を乗せたあとにステーキソースをかけます。

 

ソースの量は十分あったので、「少なすぎる…!」と感じることはなかったですね。

(多すぎるとも思いませんでしたので、ちょうどいい量かと)

 

 

うに&やわらかリブロースステーキ丼の完成

卵もステーキソースもかけて、これで完成です!!

 

うに&やわらかリブロースステーキ丼を食べてみる

ココスの味噌汁

まずは味噌汁から飲みました。

優しい味わい。

具は、ねぎとわかめと輪っかになっている何か(笑)

 

ココスのサラダ

サラダの具材はレタスのみ入ってましたね。

和風の酸味が効いたドレッシングと、レタスの相性が良くて美味しい。

 

もっと食べたいので、これはもうちょっと量欲しいな。

 

小鉢に入っている根菜のサラダ

小鉢の中には、ごぼうやひじき、にんじんが入ってました。

これも美味しい。

今のところ味噌汁もサラダも小鉢も全て美味しい…!!

 

では、メインディッシュの「うに&やわらかリブロースステーキ丼」をいただきます!!

 

ココスの「うに&やわらかリブロースステーキ丼」を実食

後味が、うに…!!!


食べると最初に肉とソースの味がきて、後半で「うに」の濃厚な味わいがグッときますね。

ソースは甘めで、醤油が効いててステーキにもご飯にも合う。

 

肉とソースとご飯と卵が絡み合って四重奏になっているところで、さらに味の深みを持たせるために「うに」が存在している感じ。

 

ちなみにステーキ丼にはわさびが乗っています。

わさびと一緒に「うに」を食べると、うにが本来持つ深みというか、趣深さが消えてしまいます。

 

うにを堪能したい方は、最初から「わさび抜き」にしてもらうか、うにとは別で食べた方が良いでしょう。

 

ココスのリブロースステーキ

リブロースステーキ自体は肉厚です。

かたすぎず、程よく弾力がある食感で、噛んだ瞬間に肉汁がジュワっと出てきますね。

 

ココスの「うに&やわらかリブロースステーキ丼」完食

完食です!!

ご馳走様でした。

 

ご飯少なめにしてもらったのですが、それでも食べ進めていたらご飯だけが5口分くらい残りましたね。

 

贅沢を言えば、リブロースステーキがあと3切れ欲しかった…。

肉が…肉が足りねえぜ…!!

 

ココスの「うに&やわらかリブロースステーキ丼」を食べてみた感想まとめ

ココスの「うに&やわらかリブロースステーキ丼」

・ステーキ肉厚で美味しい

・ソースがステーキにもご飯にも合う

・味の深みを増すために「うに」が存在している

・わさびと「うに」は一緒に食べない方が良い

・味噌汁もサラダも美味しい

・ご飯少なめにしてもご飯だけ残ってしまう

 

「うに」とステーキって合うのか…?

という疑問の答えですが、個人的には合うと思います。

しかし、ぶっちゃけ一緒に食べなくても良いと思いました(笑)

 

一緒に食べると大人の味わいというか、味に深みが増すんですよ。

なので一緒に食べても良いけど、食べなくても美味しいです。

 

うに&やわらかリブロースステーキ丼は、「ゆっくり味わいながら食べたい!!」っていう方におすすめですね。

ガツガツと肉をかきこんでモリモリ食べたい方は、リブロースステーキ単体のライス付きセットを注文したら良いと思います!!

 

 

うに&やわらかリブロースステーキ丼の商品情報

 

・名称…「うに&やわらかリブロースステーキ丼」

・値段…1,990円(税抜)

・食べた店舗…広島市内のココス

・カロリー…886キロカロリー

 

公式サイト:

うに&やわらかリブロースステーキ丼 | [COCO'S] ファミリーレストラン ココス

 

 

以上!!

ココスの「うに&やわらかリブロースステーキ丼」を食べてみた感想でした!!

 

 

ココスの海鮮三種丼レビュー:

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

イマムラアユムのプロフィール写真

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。自己免疫疾患持ち。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク