【食レポ】広島初出店!「ゴンチャ」の紙屋町シャレオ店に行ってみた!

広島にある「ゴンチャ 紙屋町シャレオ店」に初めて行ってみた

こんにちは!広島市在住のイマムラアユムです

2019年7月5日に、台湾ティーラテ「ゴンチャ」が中国地方で初めてオープンしました。

 

 

ニュースを見て、「タピオカ好きな広島県民としては、ゴンチャは必ず行かねば…!!」

という強い使命感を勝手に抱いた私。

7月17日の夜に1人でそそくさとゴンチャへと向かいました。

 

ゴンチャ紙屋町シャレオ店に行ってみた感想をまとめて書いていきます。

 

 

スポンサードリンク

   

 

ゴンチャ 紙屋町シャレオ店の場所

広島にあるゴンチャ紙屋町シャレオ店

ゴンチャ紙屋町シャレオ店は、広島市中区の地下街にあります。

 

そしてゴンチャの隣はスターバックス。

この日はオープンして間もないゴンチャの圧倒的人気にスタバさんも涙目でしたね…(多分)。

シャレオの通路に50mくらいの行列ができていました。

 

ゴンチャの近くにアストラムライン本通駅がある

ゴンチャのすぐ近くには、アストラムライン本通駅があります。

 

・地図

 

 

長蛇の列に並んでドリンクを購入する

列に並んでいると店員さんがメニュー表を見せてくれた

タピオカを求める長蛇の列に並んでいると、スタッフさんがメニュー表をくれました。

 

にしても、並んでいる人はやはり女性客が多いですね(男性もチラホラいました)。

そしておそらく10代半ば~20代くらいの年齢層の方が多い様子。

 

あと、広島の観光名所付近にある店舗だからか、外国人観光客らしき人も多かったです。

 

ゴンチャの期間限定メニュー

こちらは期間限定ドリンク。

 

・マンゴーミルクティー+パール(タピオカ)

・鉄観音ミルクティースムージー+ミルクフォーム

 

この2点を注文しようか迷いましたが、今回は止めておきました。

 

注文するまでにかかった時間

レジまで行列ができているゴンチャ紙屋町シャレオ店
レジに到達するまで並んでいた時間は43分でした。

 

平日の19時前くらいに行ったので、学校や仕事帰りの方が多く並んでいたのかなと推測。

 

私の後ろにもどんどん人が並んで、もっと行列が長くなっていってました…。

夜もラストオーダーまでお客さんは途絶えないようです…さすがゴンチャ。

 

私が数えた限りでは、夜の時間帯のゴンチャスタッフは合計で11名いました。

スタッフさん、遅くまでお疲れ様です。

 

ゴンチャでの注文方法

ゴンチャの注文方法

基本的にティーラテ販売している他店と同じ注文方法です。

 

1.ドリンクを選ぶ

2.サイズ(S.M.L)とHOTかICEDを選ぶ

3.甘さを選ぶ(ゼロ・少なめ・普通・多め)

4.ICEDの場合氷の量を選ぶ(ゼロ・少なめ・普通・多め)

5.トッピングしたい場合は選ぶ(パールタピオカ・ミルクフォーム・アロエ・ナタデココ・バジルシード・グラスジェリー)

6.会計

 

 

ゴンチャのドリンクを初めて飲んでみる

ゴンチャのタピオカ入りラテをお持ち帰り

というわけで、ゴンチャでタピオカトッピングしたドリンクを2つ購入し、お持ち帰りしました。

 

ブラックミルクティーにタピオカトッピング

今回はゴンチャ初来店だったので、ひとつはメニュー表に記載してあったオススメ商品を購入。

 

その名も「ブラックミルクティー+パール(タピオカ)」

Mサイズで490円です。

 

ゴンチャのブラックミルクティーとハニーミルクティー

あともうひとつは、「ハニーミルクティー」にタピオカをトッピングしたものを購入。

こちらはMサイズで540円。

 

 

ゴンチャのブラックミルクティーを飲んでみる

ブラックミルクティーにタピオカトッピング

 

ではオススメのブラックミルクティー(inタピオカ)から飲んでみます。

 

f:id:imamuuu:20190815044059j:plain

ちなみに甘さは普通。

氷は少なめ。

タピオカトッピングで注文しました。

 

ではいただきます…!!

 

初めてのゴンチャティーいただきます

甘くて美味しい…!!
 

甘さは「普通」でちょうどいいです。

ミルクティー自体は深みがある感じというより、結構スッキリめですね。

 

夏なのでゴクゴク飲みやすいように調整してあるのかな。 

スッキリしてるので、甘さなしにすればもっと飲みやすさが増しそう。

 

タピオカはもちもちしていて弾力あります。

タピオカのサイズは…

コイティー」のタピオカよりは大きくて「シンアンジュ」のタピオカよりは小さい!!

(ようするにちょうどいい)

 

 

ハニーミルクティーも飲んでみる

ゴンチャのハニーミルクティーを飲んでみる

 

では続いてハニーミルクティー(inタピオカ)も飲んでみます。

 

f:id:imamuuu:20190815052253j:plain

甘さは普通。

氷は少なめ。

タピオカトッピングで注文しました。

 

ブラックミルクティーと同じ甘さの量にしたのですが、こちらのハニーミルクティーの方が甘いですね。

やはりハニー(はちみつ)が入ってるからかな。

 

甘めなので、ゆっくり味わいながら飲むのに向いてるかも。

 

 

Mサイズでどのくらいの量が入っているのか

ゴンチャのMサイズでどのくらいの量が入っているのか

ふとここで気になったことが。

 

Mサイズでドリンクが何ミリリットル入っているのだろうか?

 

実際に確かめてみました。

 

ゴンチャのMサイズで約400ml

一口だけハニーミルクティーを飲んだあと、中身をとりあえず計量カップに移しました。

そしてタピオカだけ取り除き、残ったドリンクの量をはかる。

 

結果…

Mサイズで約420mlです。

 

しかし計測する前に一口飲んだ分の量を考えると、450~470mlくらいは入っていたのではないかと思われます。

(氷は少なめにしたので、溶けたとしてもそこまで量増ししないはず)

 

 

初めてゴンチャに行ってみた感想まとめ

f:id:imamuuu:20190815042652j:plain 

・オープンして約2週間経っても行列すごい!!

・レジにたどり着くまで並んだ時間43分

・初心者はブラックミルクティー+タピオカ

・もっと甘いの欲しい場合はハニーミルクティー

・Mサイズの量は450ml~470mlだと推測


 

個人の感想レベルでいえば、タピオカはコイティーの方が美味しいですね(独特のもちもち感とタピオカの量の多さが好き)。

 

ドリンク自体はシンアンジュの方が好きです(濃くて甘い。種類によるかもだけど)。

 

なので「絶対タピオカティーはゴンチャじゃなきゃ嫌だ!」という感じにはならなかったです。

美味しくないわけではないですが、自分の中でピンとくる決定打との遭遇がありませんでした。

 

また別メニューのドリンク飲んでみると感想変わるかもしれませんけどね!


 

今回行った「ゴンチャ 紙屋町シャレオ店」の詳細情報 

f:id:imamuuu:20190815053706j:plain

 ・店名…「ゴンチャ 紙屋町シャレオ店」

・住所…広島県広島市中区紙屋町2 地下街シャレオ 南通り8

・お問い合わせ…082-546-3224

・営業時間:10時~22時

・地図:

 

 

ゴンチャ公式ホームページ:

www.gongcha.co.jp

 

 

 

以上!!

ゴンチャ紙屋町シャレオ店に初めて行ってみた感想でした!!

それではまた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

イマムラアユムのプロフィール写真

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク