「いきなり!ステーキ」で女性1人が食べられる肉の量は何g(グラム)か【三十路の挑戦】

いきなり!ステーキで女性1人が食べられる肉の量は何グラムか

お肉が大好きな三十路女、イマムラアユムです

いきなり!ステーキで…

腹いっぱい…

 

肉を食べてみたい!!!

 

というわけで、この食欲ならぬ肉欲を満たすために、「いきなり!ステーキ イオンモール広島府中店」に行ってきました。

 

いきなり!ステーキ イオンモール広島府中店

今回「いきなり!ステーキ」に行くのは2回目で、前回行ったときはリブロースステーキを約300g平らげました。

 

前回の記事はこちら:

www.imamuuu.com


300gのステーキを食べてもまだ余力が残っていたので、今回はお腹いっぱいになるまで大好きなお肉をいただきたいと思います!!

 

目標は1kgのステーキを完食すること!!

やったるで!!

 

 

スポンサードリンク

   

ランチタイムの「いきなり!ステーキ」に到着 

いきなり!ステーキのランチメニュー

到着した時間が朝の11時過ぎだったので、絶賛ランチタイム中の「いきなり!ステーキ」に潜入。
 

最初に1kgドカンと注文しようかなと思ったのですが、食べられなかった時のことを考慮して、まずは 500g分のステーキを注文することに。

 

ヒレステーキ300gとサーロインステーキ200gを注文

いきなり!ステーキのメニュー

前回はリブロースステーキを食べたので、今回は違うメニューを食べることに。

ヒレステーキ300gと、サーロインステーキ200gを単品注文しました。

 

いきなり!ステーキのレシート

レシートがこちら。

 

ヒレ300g、サーロイン200g。

黒ウーロン茶も注文。

ランチセットなしで、焼き方はミディアムに。

支払い金額は合計で4,904円でした。

 

(た、たけぇ…。いきなりステーキ…値段たけぇ…)

 

合計500gのステーキ完食に挑戦

サーロインステーキ200gとヒレステーキ300g

きましたー!!

右側がヒレステーキで、左側がサーロインです!!

 

サーロインステーキ200gを食べる

いきなり!ステーキのサーロインステーキ200g

まずはサーロインステーキ200gをチョイス。

200gという量の多さをあまり想像できていなかったのですが、そんなに量多くないですね。

 

サーロインステーキにステーキソースをかける

スタッフさんから授かったステーキソースをたっぷりかけました。

ナイフとフォークで肉を切って、いただきます!!

 

いきなり!ステーキのサーロインステーキを食べる

炭火の香りが最高…!!
 

ほんとに良い香りしますね。

これは自宅で調理したら生み出せない香ばしさやで…!!

 

サーロインなので脂身も結構あるかなと思っていたのですが、そんなに脂っぽさを感じるませんね。

脂っぽさは少なく、「めっちゃ肉食ってる感」が味わえるステーキ。

 

そして焼き加減を「ミディアム」でお願いしたのですが、ミディアムでもそんなに火を通さないんですね。

 

ステーキ切ったら「レア」焼きと同じくらい断面が赤かったので、「あれ?これレアかな?」と疑ったくらいです。

(まあ美味しいから何でもいいや)

 

サーロインステーキ200g完食

15分ほどで完食しました!!

ごちそうさまです!!

 

ヒレステーキ300gを食べる 

いきなり!ステーキのヒレステーキ300g

お次はヒレステーキ300g!!

個人的にサーロインよりヒレの方が好きなので、ヒレの量を100g多めにしました。

 

お腹はまだまだ余裕なので、このままガツガツ食べきって、ステーキを追加注文したいと思います。

ではいただきます!!

 

いきなり!ステーキのヒレステーキ300gを食べる

や、やわらかい…!!
 

サーロインステーキよりも肉質がやわらかいですね。

脂身が多くてやわらかいのかな?って思ったのですが、どうやらこれは赤身肉のやわらかさのようです。

 

うめえ…。

やっぱヒレはうめえ…(*´ω`*)

 

そしてこちらも焼き加減は「ミディアム」にしたのですが、「レア」と「ミディアム」の違いが素人にはよく分かりません。

(まあ美味しいから以下略)

 

いきなり!ステーキの黒烏龍茶

ステーキと一緒に頼んだ黒烏龍茶を飲む。

 

これ、めっちゃ飲みやすいですね。

飲むと口の中がサッパリして、気持ちいい。

 

黒烏龍茶って、ちょっと飲みにくさがある印象を持っていました。

しかしこの黒烏龍茶は、普通の烏龍茶と何ら変わらない味がします。

美味しくてグビグビ飲めるよー 

 

いきなり!ステーキのヒレステーキ300g

そして…

ヒレステーキを半分ほど食べたところで、お腹がだいぶキツくなってきました。

やはり1kgの肉を食べるのは厳しいか…。

 

ヒレステーキ最後のひとくち!!

ヒレステーキ、最後のひとくち!! 

徐々に食べるペースが遅くなりましたが、なんとかヒレステーキも完食。

 

ごちそうさまでした!!

(タマネギやコーンもすべて完食しました)

 

500gのステーキを食べ終わった結果…

f:id:imamuuu:20190907062256j:plain

この日食べたステーキたち

500gのステーキを食べ終わり、ほぼほぼお腹いっぱいになってしまったのでここでギブアップ!!

 

頑張れば、ステーキ200gは追加で食べられたかもしれませんが、「美味しく」食べることができなくなりそうで…。

なので挑戦するのを止めました。

 

結果、「いきなり!ステーキ」で三十路の女性1人(私)が一気に食べられる肉の量は…

 

500gでした!!!

 

今度はまた別のメニューを食べて挑戦してみます!!

それではまた~

 

 

 

 

 

前回はリブロースステーキ食べました:

www.imamuuu.com

 

シャトーブリアン飯テロ記事:

www.imamuuu.com

 

A5黒毛和牛サーロイン飯テロ:

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

イマムラアユムのプロフィール写真

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。自己免疫疾患持ち。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

関連記事&スポンサードリンク