【レビュー】いきなり!ステーキの冷凍ビーフガーリックピラフを食べてみた【セブンイレブンで購入】

いきなりステーキの冷凍ガーリックピラフを食べてみた

肉が大好きな三十路女、イマムラアユムです

ふらりと寄ったセブンイレブンの冷凍食品コーナーで、「いきなり!ステーキ」監修の冷凍ピラフを発見しました!!

 

いきなり!ステーキの冷凍ビーフガーリックピラフ

「ビーフガーリックピラフ」

ボリュームたっぷりの600g入り。

購入価格は398円でした。

 

製造、販売はニッスイさん。

様々な冷凍食品・加工食品を取り扱っている有名な企業ですね。

 

このビーフガーリックピラフを、いきなり!ステーキさんのワイルドハンバーグ」と一緒に食べてみたので、その感想も兼ねてサクッとレビュー書いていきます。

 

 

 

スポンサードリンク

   

 

冷凍ビーフガーリックピラフをフライパンで炒めて解凍する 

いきなりステーキの冷凍ピラフの解凍方法

ピラフの解凍方法は2種類あります。

・電子レンジで温める

・フライパンで熱して炒めて解凍する

 

冷凍の炒飯やピラフって、電子レンジで温めて解凍すると、なんだか食感がシットリしていませんか…?

あのシットリ感があまり好きじゃないので、今回はフライパンで炒めて解凍することにしました。

 

ビーフガーリックピラフをフライパンで炒めて解凍する

凍ったままのピラフを、熱したフライパンに投入。

600gを一気に炒めることは難しそうだったので、300gずつ炒めることに。

 

解凍されつつあるビーフガーリックピラフ

ピラフの具材は牛肉・コーン・いんげんの3種類です。

 

ピラフのみをメインで食べる場合は、自分の好きな具材をもう少し加えても良いと思います。

(自分なら人参・アスパラ・エリンギを追加して炒めますね)

 

 

ビーフガーリックピラフを食べてみる

いきなり!ステーキ監修のビーフガーリックピラフ完成

約10分炒めて、300g分のビーフガーリックピラフを解凍し終わりました。

 

一度このままピラフ単体で食べてみることに。

いただきます!!

 

いきなり!ステーキ監修のビーフガーリックピラフの実食

これは!!!

 

うまい!!!!!

 

少し濃いめの味付けですが、濃いめ好きな私にはちょうど良い塩コショウ加減です。

ガーリックはかなり効いてますね。

 

そして食べ続けていると、コショウ的な辛味がじわじわと口の中に広がってきます。

(その辛味ですら私は好きでした)

 

刺激強めの味わいの中で、具材のコーンの甘みが良いアクセントになっているんですよね。

「ここで具材にコーンを選んでいるのは、ベストチョイスだな」と、若干上から目線で思いました。

 

ピラフはシットリ感なく、程よくパラパラに仕上がってましたね。

個人的にはフライパンで解凍するのをおすすめします。

 

 

味付けも濃くてガーリック強めで最高なピラフなのですが、このピラフで一番注目していただきたいのが…

 

ビーフガーリックピラフの牛肉が本格派

牛肉です!!!!

 

さすが「いきなり!ステーキ」さんが監修しているだけあって、具材の中でひと際本気を出していたのが牛肉でした。

 

とにかく分厚くて!!

食べ応えがあり!!

なおかつメチャ美味しい!!

 

冷凍のピラフだからといって、正直具材のクオリティを甘くみていたんですよね。

完全に良い意味で裏切られましたね…。

冷凍食品でこんなに本格的な肉を味わえるとは思ってなかったよ…

 

ワイルドハンバーグと一緒に食べてみる 

ビーフガーリックピラフとワイルドハンバーグと一緒に食べる

ピラフの残りの300gも、フライパンで炒めて解凍しました。

 

そして今度はAmazonで注文した、いきなり!ステーキさんの「ワイルドハンバーグ」と一緒に食べてみることに!!

 

※ちなみに注文したのはコレです↓

 

 

いきなり!ステーキのワイルドハンバーグ

まずこのワイルドハンバーグ、ぶちくそボリューミー(300g)でとても美味しい。

意外と優しい味わいなので、濃い味が苦手な方はソースをかけずにこのまま食べても良いですね。

 

ワイルドハンバーグは冷凍便で家に到着します。

調理方法は、フライパンに解凍したハンバーグと水を入れて数分間蒸し焼きにするだけです。超カンタン。

 

家で気軽に美味しいハンバーグを食べたい人におすすめです。

 

レビュー記事書きました:

www.imamuuu.com

 

そして、やわらかくジューシーなハンバーグを食べたあとに、ビーフガーリックピラフをひとくちいただく…!!

 

ワイルドハンバーグを食べたあとにビーフガーリックピラフを食べる

ぬあああああ!!!

 

めっちゃ合うわ…!!!

 

ワイルドハンバーグとビーフガーリックピラフ、めっちゃ合うわ。

ソースかけたあとのハンバーグは結構濃い味になるのですが、それでも同じく濃い味のピラフとの相性は良いですね。

 

濃いめの飯をガッツリ食べまくりたい…!!

という欲求を満たしてくれる、ベストなペアリングでした。

(ピラフもハンバーグも、お酒との相性抜群だと思います。特にビール)

 

あと、ピラフ600gとハンバーグ300gを一気に食べるのはさすがに無理でしたので、6時間ほど間を空けてすべて完食いたしました。

ご馳走様でした!!

 

いきなり!ステーキの冷凍ビーフガーリックピラフを食べてみた感想まとめ

f:id:imamuuu:20191002041715j:plain

・解凍方法は電子レンジかフライパン調理

・濃いめの味付けでガーリックも効いてる

・牛肉が肉厚で美味しい

・300gはペロっと食べれる(やめられないとまらない)

・600gもピラフ単体なら食べれる

・ワイルドハンバーグとの相性良い
 

これはマジで美味しいピラフでした。

正直、この美味しさで600g入りで、値段が398円なら安いですね。

 

 

商品の詳細情報 


・正式名称…「いきなり!ステーキ監修 ビーフガーリックピラフ」

・購入価格…398円(2019年9月購入)

・購入店舗…広島市内のセブンイレブン

・カロリー…100gあたり176キロカロリー

      (600gで1,056キロカロリー)

・原材料名…下記画像参照

 

冷凍ビーフガーリックピラフの原材料名

 

 

以上!!

いきなり!ステーキの冷凍ビーフガーリックピラフを食べてみた感想でした!!

 

 

 

あっ、ネットでも買えました!

 

 

 

その他いきなりステーキ関連記事:

www.imamuuu.com

 

www.imamuuu.com

 

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

イマムラアユムのプロフィール写真

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。自己免疫疾患持ち。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク