アイディアは熱いうちに打て

コンビニ店員歴7年目!独身貴族の難病持ちアラサー女が書く雑記ブログ!

【スープがラスボス】真・燃えよ唐辛子の旨辛ジャン麺を食べてみた感想!!

こんにちは。イマムラアユムです

アサヒさんが販売しているスナック菓子の、「燃えよ唐辛子」シリーズが大人気ですよね。

 

レビューも書いてます:

www.imamuuu.com

 

今回は燃えよ唐辛子のリニューアルバージョン、真・燃えよ唐辛子の春雨スープをセブンイレブンで発見したので購入してきました。

 

真燃えよ唐辛子旨辛ジャン麺を手に持つイマムラアユム

正式名称は「真・燃えよ唐辛子 旨辛ジャン麺」らしいです。

さあ、この春雨スープバージョンはどのくらい辛いのか、早速レビュー書いていきます!!

 

スポンサードリンク
   

スープを飲み切ることが一番困難 

真燃えよ唐辛子旨辛ジャン麺はあとのせサクサクですよアピール

こちらのスープ、どうやら真・燃えよ唐辛子本体が後のせできるみたいですね。

 

真燃えよ唐辛子旨辛ジャン麺の中身を見せびらかすイマムラアユム

中身は春雨と、粉末スープと後のせの真・燃えよ唐辛子が入ってました。

 

真燃えよ唐辛子旨辛ジャン麺の粉末スープを見せびらかすイマムラアユム

粉末スープを容器の中に入れます。

 

f:id:imamuuu:20181117002452j:plain

うおお…なんかこの時点で辛い匂いが漂っています。

唐辛子なのかな?香辛料の香りがしますね。

ううう…ドキドキしてきた。

 

お湯を注いで3分待って、一回後のせの唐辛子を投入しないままで食べてみることに。

いただきます…

 

真燃えよ唐辛子旨辛ジャン麺を実食するイマムラアユム

マジか。

このままでもめっちゃ辛いやん。

 

いやこれは辛い。

一口食べただけで口の奥が熱い。

 

おいおいおいおいスープ本体がこんなに辛いなんて聞いてないわ。

これに真・燃えよ唐辛子本体を投入するわけでしょ?

きついわ。

辛さ想像しただけでしんどくなってきたわ。

 

真燃えよ唐辛子旨辛ジャン麺に後乗せ唐辛子を加えるイマムラアユム

いやしかしここまできたら投入するしかない。

覚悟決めて封を開ける。

 

旨辛ジャン麺に燃えよ唐辛子を入れる寸前でビビってるイマムラアユム

あーーーー辛そう!!!

 

ええいっ!!

投入!!!!

 

真燃えよ唐辛子を投入した旨辛ジャン麺

あらっ、そんなに中身入ってなかったですね。

ひいふうみい…

真・燃えよ唐辛子が6個入ってました。

 

では今度は唐辛子と一緒に春雨をいただきます…!!

 

覚悟を決めて真燃えよ唐辛子旨辛ジャン麺を食べるイマムラアユム

あっ…

意外といけました。

 

そんなに辛さが増す感もなく、サクサク食感が子気味良かったので6個すべて春雨と一緒に一気に食べてしまいました。

「なんだ余裕じゃん」って思っていたのですが、問題はこの後でした。

 

スープを全部飲みほそうとチマチマ飲んでいたのですが…

辛い。

とにかく辛い。

 

スープ自体は担々麺のスープのような味で美味しいのですが、辛くてマジで飲めない。

スープを飲み切ることが一番困難だわこれ。

 

途中からメッツコーラを飲みながら旨辛ジャン麺のスープを飲むという、辛さを誤魔化す戦法まで加えてやっとこさ完食…。

 

もうね…胃が痛い。

辛さで胃がやられてます…。

 

 

 

真・燃えよ唐辛子旨辛ジャン麺感想まとめ

f:id:imamuuu:20181116235600j:plain

・春雨はそんなに量入ってない。

・スープは担々麺のスープみたいな味。

・燃えよ唐辛子本体がラスボスと見せかけて実はスープがラスボス。

・スープ辛すぎ。

・辛さで胃がやられる。

 

 

辛いの大好きな人にとっては、これほど最高なスープはないと思います。

美味しいし辛いしサクサク食感が子気味良いし春雨はヘルシーだしでもう最上級のスープ(笑)

 

「ちょっと挑戦してみよう」レベルで食べる人は、マジで無理しないようにしてください。胃がやられますので。

 

 

 

商品情報

・名称…「真・燃えよ唐辛子旨辛ジャン麺」

・値段…178円(税込)

・購入場所…セブンイレブン

・カロリー…108キロカロリー

・原材料名…下記画像参照

 

真燃えよ唐辛子旨辛ジャン麺の原材料名




以上!!

真燃えよ唐辛子旨辛ジャン麺を食べてみた感想でした!!

マジでスープ辛かった…。

 

それではまた~

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事:

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれ。福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク