セブンイレブンで買えるセリア・ロイルのかき氷(いちご味)をおすすめする3つの理由!!

暑い日に一気に体を冷やすなら、やっぱかき氷ですよね。

こんにちは。コンビニ店員歴7年目のアラサー、イマムラアユムです。

今やコンビニ(特にセブンイレブン)ではかき氷に抹茶やら紅茶やらチョコミントやらを混ぜた、いわゆる「スイーツ」としてのかき氷が多く販売されていますよね。

 

自分自身も様々な種類の「かき氷」を食べてきました。

 

そんな中で、

「かき氷といえばやはりコイツが一番でしょう!」

と思う商品はこちらです。

 

セリア・ロイルのかき氷いちご味


セリア・ロイルのかき氷(いちご味)

 

福岡は朝倉市に本社がある株式会社セリア・ロイルさんが作っているロングセラーの商品。

公式サイトによると、関西より西のセブンイレブンで販売されているようです。
(ちなみに私は広島在住)

 

東日本在住のかたには馴染みのない商品かもしれませんが、

今回はこのかき氷をおすすめする理由を3つご紹介していきます!!

ではいくやで!!

 

 

スポンサードリンク
 

 

セリア・ロイルのかき氷をおすすめする3つの理由

 

1.値段が安い

セリア・ロイルのかき氷いちご味は値段が安い(75円)

なんとひとつ75円!!(2019年4月現在)

 

安い!!

とにかく安い!!

 

「その分量が少ないんじゃないのオオ?」

って思うかもしれませんが、そんなことないんです。

 

セリア・ロイルのかき氷は量的にもちょうどいい

量的には「ちょうどいい」っす。
(パッケージにグラム数などの記載が無かったので、お皿に盛った写真で察してくださいごめんなさい)

 

一気に2袋食べようかなと思ったことあるのですが、さすがに2袋食べるのはキツイと判断しました。

1袋食べ終わったあとに結構お腹も気分も満足しちゃうので。

 

安いのに満足できる量を持っているのがセリア・ロイルのかき氷。

これがおすすめする理由のまず1つめです。

 

そしてその次。

おすすめする2つめの理由。 

 

 

2.甘ったるさがない(1袋56キロカロリー)

セリア・ロイルのかき氷は1袋56キロカロリー

なんとこれ、1袋当たりのカロリーが56キロカロリー!!!

 

…そうなんです。

このかき氷、甘味がもちろんついているのですが、

甘味料を使用することによってカロリーをおさえることに成功しているのです。

 

セリア・ロイルのかき氷いちご味の原材料名


原材料名を見ると砂糖、異性化液糖も使用していますが、

甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)と記載されています。

 

これ見ると「うおお…色んな種類の甘味料使ってるやん…」

ってしり込みしちゃうんですが、食べてみるとそこまで甘味料の味がしません。

 

あの、コカ・コーラゼロ飲んだことあります?

あれめっちゃ甘味料の味するじゃないですか。

 

なので私好きじゃないんですけど、このかき氷からは甘味料っぽさはほぼ感じられないんです(ちょっとは感じますけどね)

 

甘味がすっきりしてて美味しいいちご味のいかき氷

これが食べた感想ですね。

後に残るような甘ったるさがないので、毎日でも食べたいと思えるかき氷なんです。

 

 

そして最後!

おすすめする理由3つめはこちら!

 

 

3.アレンジ次第でより美味しくできる

練乳をかけるとさらに美味しく


かき氷のパッケージにも記載されているのですが、練乳をかけて食べるとさらに美味しくなるとのこと。

 

もちろん、試してみました。

 

森永ミルク加糖練乳


練乳といえばやっぱこれでしょ。

かき氷と一緒にコンビニで購入しました。

 

イチゴ味のかき氷に練乳をかける


練乳をそいやそいやとぶっかけて頂いてみたよ。

 

かき氷と練乳の相性は最高

ああああ…

やっぱかき氷と練乳は最高の相性。

 

甘味とコクが増して、より一層美味しく贅沢な気分を味わえます。

 

ただこれをやってしまうと、甘ったるさがないのが持ち味だったかき氷に甘ったるさが現れてしまいますww

毎日食べたいと思える甘さスッキリ感はなくなってしまうので、たまの贅沢としてやるといいかも。

 

あとあと、「牛乳をかけて食べても美味しい」という意見を聞いたのでそちらも試してみることに。

 

成分無調整酪農牛乳


いちごかき氷に牛乳…

 

いちご味のかき氷に牛乳をかける


正直この時は味が想像できていなかったです。

「本当に美味しいのだろうか…」と半信半疑のまま頂きました。

 

では食べた感想をば。

 

牛乳かき氷実食


あっ!!

うまい!!!

 

あれだ、練乳かけて食べた時と同じような味がする!!

でも練乳のように甘さがないのでスッキリした味わい。

 

個人的には練乳かけて食べるより牛乳かけて食べたほうが好きかも。

もともとのかき氷にあった、後に残らない甘さスッキリ感を残しつつも、

練乳かけた時のようなコクが味わえますね。牛乳かけると。

 

それに牛乳のほうが安いからコスパ的にも嬉しいもんね。

 

…と、このようにアレンジすることによって、より美味しくかき氷を召し上がることができるのです!!

 

 

 

セリア・ロイルのかき氷をおすすめする理由まとめ

セリア・ロイルのかき氷いちご味をおすすめする理由

 

1.値段が安い(ひとつ75円!!)

2.甘ったるさがない(56キロカロリー!!)

3.アレンジ次第でより美味しく(牛乳おすすめ!!)

 

とにかく安くて美味しくてカロリー低くて、アレンジも楽しめるっていうワケなんですよ。

 

販売地域が限られていますが(関西より西らしい)、セブンイレブンで買えるかき氷はこれがおすすめかなー。

 

他のかき氷も美味しいんですけどね、飽きずに食べられて安いのはやっぱこれっす!!

 

※どうやら九州地方では同じような袋かき氷で、別メーカーが作った物も販売されてるらしいのですが、広島には普及していないので比較できませんでした!!

 

 

 

商品情報

 

・名称…「セリア・ロイル かき氷いちご(袋)」

・購入場所…セブンイレブン

・値段…75円(税込)

・カロリー…56キロカロリー

・原材料名…下記画像参照

 

f:id:imamuuu:20180812004834j:plain

 

 

以上!!

セブンイレブンで買えるかき氷の中でセリア・ロイルのかき氷をおすすめする3つの理由でした~

 

 

 

カップにかき氷を入れればお祭り気分を味わえます

 

 

その他おすすめ記事:

www.imamuuu.com

 

www.imamuuu.com

 

トップページから最新記事をチェック:

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク