アイディアは熱いうちに打て

コンビニ店員歴7年目!独身貴族の難病持ちアラサー女が書く雑記ブログ!

【濃い味好き集合!】三十路独身女がセブンイレブンのおにぎりで何がおすすめかを紹介する【5品厳選!】

セブンイレブンのおすすめおにぎり5選

こんにちは!セブンイレブン店員歴7年目のイマムラアユムです!

セブンイレブンのおにぎりって種類がたくさんあるし定期的にリニューアルするしで、

「一体何が一番美味しくておすすめなのか分からない!」ってことありますよね。

そんな人のために、セブンのおにぎりを食べつくしてきた私が独断と偏見で「セブンイレブンのおすすめおにぎり」を5つ選びました!!

 

私自身が結構濃いめの味付け好きなので、同じく濃いめな味が好きな方にとっては最適なおにぎりチョイスになっていると思います。

あと、私は広島県在住なので、もしかしたら紹介しているおにぎりで全国販売されてないおにぎりもあるかもしれません。その辺はご了承ください。

 

ではでは早速ご紹介していきます~

 

スポンサードリンク
 

セブンイレブンのおすすめおにぎり5選ご紹介 

1.とんこつラーメン御飯と半熟煮玉子

セブンイレブンの半熟煮玉子を食べる

まずはこちら。

「とんこつラーメン御飯と半熟煮玉子」です。値段は140円。

このおにぎりはマジでガチで「濃いめ好き」にはたまらない一品です。

 

セブンイレブンの半熟煮玉子おにぎり

何がおすすめかって、まず半熟の煮玉子がめちゃめちゃ美味しいところです。

とろとろの黄身の食感を味わいながらも、濃厚なとんこつ風味の味付けがされたご飯も一緒に食べれるっていうね。

しかもマヨネーズソースまでついてる(笑)

もう完全なるジャンクフードです。

 

「ガッツリ濃い味のものが食べたい!!」

「具がコッテリ入ったおにぎりが食べたい!!」

 

そんなあなたの心とお腹を満たすナンバーワンジャンクおにぎり

それが「とんこつラーメン御飯と半熟煮玉子」でございます。

玉子好きにもおすすめの一品。

 

では次いきましょう。

 

 

2.鮭といくら

セブンイレブンの鮭といくらのおにぎり

次に紹介するのは「鮭といくら」

値段は150円。

 

セブンイレブンの鮭といくらのおにぎり

なぜこれがおすすめなのかというと…

いくらが大好きだからです。

 

いくらのプチプチ食感と濃厚な醤油味がたまらないおにぎり。

 

セブンイレブンの鮭といくらのおにぎり

お米にも醤油(?)の味付けがされていて、いくらが無くなっても最後まで飽きずに食べれる。

しかも中に鮭が潜んでるんですね。にくいねー演出がにくいねー!!

 

味濃いめかと聞かれるとそこまで濃いめでもない(いくらは濃いけど)ので、薄味好みの方でも美味しく食べれるおにぎりだと思います。

これはとにかく「いくら好き」におすすめしたい一品。

 

では3つめいきましょう。

 

 

3.ツナマヨネーズ

セブンイレブンのツナマヨネーズおにぎり

はい。

ここできましたザ・王道!!

「ツナマヨネーズ」です。値段は115円。

 

週刊少年ジャンプで例えるとアレですわ。

「ONE PIECE」ですねこれは。

ちなみに私は「HUNTER×HUNTER」が大好きです。

個人的には私が死ぬまでにはHUNTER×HUNTERの結末が知りたいお年頃。冨樫先生よろしく頼む。

 

セブンイレブンの新ななチキ

話の脱線ついでに、「おにぎりに最適なおすすめのおかず」もシレっとご紹介します。

おにぎりのおかずには、フライヤー商品の「新ななチキ」がおすすめです。

 

サクサク食感の衣に、少しスパイシーな濃いめの味付けがされているのでご飯が進むんですよね…!!

 

新ななチキに関してはレビュー書いてるので、よければこちらもご覧ください。

www.imamuuu.com

 

さて、話を戻します。

 

セブンイレブンのツナマヨネーズおにぎり

ツナマヨネーズ、中身もたっぷり入ってます。

このマヨネーズとツナとご飯のバランスが絶妙なんですよね。

 

決してマヨネーズ多めで濃くもなく、しっかりご飯との調和が取れている味わい。

味付け的には万人向けではないでしょうか。

誰が食べても美味しいツナマヨネーズおにぎり。人気の証。

まあツナマヨという具材自体がみんな大好きですよね。うん。

 

ちなみにこの「ツナマヨネーズおにぎり」と「新ななチキ」の相性はバツグンです。

 

さあ次4つめのおにぎり行きましょう!!

 

 

4.海老マヨネーズ

セブンイレブンの海老マヨネーズおにぎり

ここできました「海老マヨネーズ」!!

値段は130円です。

これ、食べたことある方は私がなぜ海老マヨネーズをおすすめするか分かると思います。

なんと海老マヨネーズは…

 

セブンイレブンの海老マヨネーズは海苔が美味しい

海苔に味が付いてるんです!!

味付き海苔なんですよね。海老マヨネーズは。

 

…あっ、なんか今ググってたら、もしかしたら味付き海苔じゃない海老マヨネーズが売られている地域もあるかもです。その辺はもう…ご了承ください!!

 

セブンイレブンの海老マヨネーズおにぎり

中もたっぷり入っております。

やはりなんといっても海老マヨネーズは海苔がパリパリで甘くて美味しい!!

そして中も甘めのマヨネーズで、小ぶりのエビがいくつか入っています。

 

海老マヨネーズは例えるなら、お寿司のようなおにぎりなんですよね。

海鮮巻きのおにぎりバージョンみたいな感じだと思ってもらえたら、あながち間違ってないと思います。

 

ぶっちゃけもう全てのおにぎりの海苔を味付きにして欲しいわ(笑)

それくらい味付き海苔が美味しい一品です。

 

よし!

ではおすすめおにぎり最後のご紹介です!!

最後はこちら!!

 

 

5. 銀しゃりむすび塩むすび

セブンイレブンの塩むすび

やっぱこれでしょ。

 

今まで紹介してきた中で、この「塩むすび」が一番おすすめです。

値段は100円。

 

セブンイレブンの塩むすび

まずこの原材料名のシンプルさ。

これだけシンプルなおにぎりは塩むすび以外にないですね。

 

セブンイレブンの塩むすび

もちろん中に何も入ってないです。

味付けは塩と調味酢のみ。

なのに…

なのにめっちゃくちゃ美味しいんです。

 

これが塩むすびが最強たるゆえんなのですよ。

塩辛過ぎず、薄すぎずの良い塩梅で塩加減が調整されており、しかもそのバランスのいい塩加減がお米自体の旨味を引き出しているのです。

 

「シンプルなおにぎりなのにこんなにも美味しいのか…!!」

っと、食べた人みな驚くこと間違いなしの一品です。

 

塩むすびは他のコンビニも販売していますが、塩むすびに関してだけはセブンの塩むすびがガチでナンバーワンです。

他の種類のおにぎりはローソンさんとか結構美味しいので、塩むすびに関してだけ断言しときます(笑)

 

 

セブンイレブンのおすすめおにぎり5選まとめ

セブンイレブンのおすすめおにぎりたち

・濃い味大好きな人間を魅了する「半熟煮玉子」

・コンビニで手軽にいくらを補給「鮭といくら」

・マヨネーズとツナという美味しさの王道「ツナマヨネーズ」

・とにかく味付き海苔が最高な「海老マヨネーズ」

・流星のように現れ(?)おにぎり界のてっぺんに君臨した「塩むすび」

 

他にもたくさん美味しいおにぎりはありますが、今回はこの5点をチョイスしました。

まだ食べたことがないおにぎりがあったら、ぜひセブンイレブンに行って買って食べてみてください~!!

とにかく塩むすびだけは食べてくれよな…マジで美味しいから!

 

 

以上!!

三十路独身女が独断と偏見で選んだセブンイレブンのおすすめおにぎり5選でした!!

それではまた~

 

 

 

おにぎりのお供に最適:

www.imamuuu.com

 

これもご飯に超合うおかず: 

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれ。福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク