辰杏珠(シンアンジュ)広島レクト店に初めて行ってみた感想

辰杏珠(シンアンジュ)広島レクト店に初めて行ってみた感想

広島在住のイマムラアユムです!

2019年8月1日に、台湾タピオカドリンク専門店「辰杏珠(シンアンジュ)」が広島初出店!!

 

タピオカドリンクが好きな私は、8月7日にLECT(レクト)までバイクを走らせ辰杏珠まで行ってきました。

 

 

スポンサードリンク

   

 

辰杏珠(シンアンジュ)広島レクト店への行き方

広島LECT(レクト)

自分はレクトまでバイクで行きましたが、電車で行かれる方は「新井口駅」で降りて、アルパークまで行くと良いですよ。

アルパークからレクト行のシャトルバスが出ているので。

 

詳細ページ

ACCESS / アクセス | 【公式】LECT(レクト) | IZUMI(イズミ)

 

徒歩でも行けないことはないですが、新井口駅からレクトまで歩くと30分はかかると思います(30分以上かも)

 

LECT(レクト)の場所

 

 

 

辰杏珠(シンアンジュ)広島レクト店に到着

辰杏珠(シンアンジュ)広島レクト店

レクト1階のスターバックスの近くにありました、辰杏珠。

平日の18時過ぎくらいに到着したのですが、15~20組くらいの行列ができていましたね。

 

辰杏珠(シンアンジュ)のドリンクメニュー表

店先にメニュー表を発見。

スマホで写真撮って、列に並んでいる間に撮ったメニュー表を眺めていました。

 

列に並んで20分ほどでレジまで到着。

これ、休日だったらもっと時間かかりそうですね。

 

辰杏珠(シンアンジュ)での注文の仕方

辰杏珠(シンアンジュ)広島レクト店

 

1.レジで好きなドリンクとサイズを伝える

2.甘さを伝える(あまめ、ふつう、ひかえめ、ゼロ)

3.氷の量を選ぶ(多め、ふつう、少なめ、ゼロ)

 ※氷ゼロにすると料金+50円かかります

4.トッピングがある場合は伝える

5.会計(行った時はクレジットカード使用不可でした)

 

辰杏珠(シンアンジュ)の番号札

会計が終わると番号札を渡されました。

番号で呼ばれたら注文したドリンクをスタッフさんから受け取ります。

 

ドリンクを受けとる際に「ストローさしましょうか?」と聞かれるので、家に帰って飲みたい場合は「持ち帰るので大丈夫です」と答えたら良いと思います。

 

私はすぐ飲むつもりだったので、ストローぶっさしてもらいました。

 

「黒糖バブルミルク」と「ルールコンドラミルクティー」を注文

黒糖バブルミルクとルールコンドラミルクティー(ボトル)

今回は黒糖バブルミルクのMサイズと、ルールコンドラミルクティーのMサイズを注文。

 

黒糖バブルミルクがおすすめらしい

お店の液晶画面で紹介されていたので購入してみました。

メニュー表に書いてありましたが、どうやら人気(?)NO.1らしいです。

 

プラス150円でボトルにドリンクを入れてもらえる

全てのドリンクが150円プラスでボトルに入れてもらえるようにできるらしい。

興味を持ったので、注文したルールコンドラミルクティーはボトルに入れてもらいました。

 

黒糖バブルミルクを飲んでみる

シンアンジュの黒糖バブルミルク

注文した黒糖バブルミルク。

購入したMサイズは540円です。Lサイズは680円。

 

黒糖バブルミルクは「甘さ」と「氷の量」の調節ができませんでした。

ではさっそく飲んでみます。

 

シンアンジュの黒糖バブルミルクを飲んでみる

ぬおおおお…!!

 

甘い!!笑

 

結構甘党な私なのですが、それでも「甘い!!」と思っちゃうくらいには甘いです。

 

ミルクのマイルドな味わいが、黒糖のガツンとくる甘味に負けております。

しかしこれはこれで美味しいからアリ。

 

タピオカに関しては、「粒が大きいな」と思いました。

弾力強めのモチモチ食感。

 

そしてどうやらタピオカに黒糖が染みているようで、タピオカ自体も甘かったです(笑)

タピオカの量は少なくはないけど、多くもないかなー?ってぐらいの量でした。

少なすぎて不満に思うことはなかったですね。

 

タピオカだけ残ってしまった黒糖バブルミルク

飲んでいたらタピオカだけ残ってしもうた…。後で完食します。

 

ドリンク自体の量はLサイズの方が良いかもしれません。

すぐ飲み干してしまったので。

 

ルールコンドラミルクティーを飲んでみる

ルールコンドラミルクティー(ボトル)

お次はルールコンドラミルクティー。

購入したMサイズは480円。

ちなみにLサイズは620円です。

 

甘さは「ふつう」、氷の量は「ひかえめ」にしました。

 

そしてボトルに入れてもらったので、プラスで150円支払っています。

 

このボトルはまた持ってきたら、ドリンクを入れてもらえるらしい(スタッフさんに聞いた)

しかしMサイズしか入らないので、その点だけご了承くださいとのことでした。

 

ボトルでルールコンドラミルクティーをどうやって飲むのか

フタを開けて思ったのですが…

これ…

どうやって飲むんだ…?

 

このまま口をつけて飲み始めると、確実にタピオカ食べれないですよね?

タピオカ1個も食べれないままミルクティー全部飲み干してしまいますよね?

 

でもストロー1本しかもらってないんですよね。

黒糖バブルミルクの分だけ。

 

ということは、やはりこのままボトルに口をつけて飲むのか…?そうなのか?

 

…試しにそのまま飲んでみたのですが、氷が口の中に入ってくるだけでなかなかミルクティーを楽しむことができないww

甘味とタピオカが沈んでるwww

でもミルクティー美味しいな!

 

ボトルにストローをさしてから飲んでみる

作戦変更、黒糖バブルミルク用のストローをぶっさして飲んでみた。

 

ストローさしたら飲める!!(ちょっと長さ足りん気がするけど)

ミルクティーもタピオカもしっかり吸い込めました。

こっちのタピオカは、黒糖の味がしませんね!

 

てか、辰杏珠のミルクティーって美味しいですね。

濃くて香りも良い。

 

さっきボトルに口をつけて飲んだときに、甘さがないミルクティーを飲んだんですよ。

そのとき、「甘味なくても普通に美味しいな」と思えたんですよね。

 

甘味で誤魔化さなくてもイケるって、…本物やん?

 

ボトルでの飲み方がわからない

ボトルから移し替えてルールコンドラミルクティーを飲む

結局ストローでも飲みづらさを感じたので、さっき飲み干した黒糖バブルミルクの容器にルールコンドラミルクティーを移し替えました。

 

ボトルって、ボトル自体がオシャレなんですよね。

それに持ち運ぶには便利なのですが、上手に飲めない…(笑)

 

ボトルでの飲み方がわからない…。

誰か教えてえらい人…。

 

辰杏珠のルールコンドラミルクティー

残ってた黒糖タピオカと普通のタピオカが混ざってしもうたけど、美味しくミルクティーを飲め干せました。

ご馳走様でした。

 

甘味があっても結構スッキリしてて美味しいですね。

ルールコンドラミルクティー、気に入りました。

 

 

辰杏珠(シンアンジュ)に初めていってみた感想まとめ

辰杏珠(シンアンジュ)の黒糖バブルミルクとルールコンドラミルクティー

・黒糖バブルミルクは甘さ強めで美味しい

・タピオカも粒が大きくて美味しい(黒糖タピオカ美味しい)

・ルールコンドラミルクティーの香り良いし美味しい

・Lサイズの方が満足できる(ドリンクの量的に)

・タピオカの量はちょうどいい

・ボトルでの飲み方がわからない(涙目)

 

値段もそんなに高いわけではないので、ちょうどいいくらいかなと思いましたね。

「また行きたいな」と思えるタピオカドリンク店でした!!

 

 

辰杏珠(シンアンジュ)広島レクト店の詳細情報

・正式名称…「辰杏珠 広島LECT店」

・住所…広島市西区扇2-1-45 LECT 1F フードコート内

・営業時間…平日 月〜木・日祝 10:00~21:00 金土祝前 10:00~22:00(※LECTに準ずる)

・グーグルマップ…

 

 

辰杏珠公式ホームページ:

sin-an-ju.com

 

広島LECT店の食べログ:

tabelog.com


 

 

以上!!

辰杏珠(シンアンジュ)に初めて広島レクト店に初めて行ってみた感想でした!!

 

 

 

 

ゴンチャに行ってみた記事:

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

イマムラアユムのプロフィール写真

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。自己免疫疾患持ち。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク