【食べ比べ】セブンイレブンの冷凍スパゲティと冷蔵(チルド)スパゲティどちらが美味しいのか

セブンイレブンの冷凍スパゲティと冷蔵(チルド)スパゲティ食べ比べ

セブンイレブン店員歴8年目のイマムラアユムです

セブンイレブンの冷凍スパゲッティと冷蔵(チルド)のスパゲティ、どちらが美味しいのか食べ比べてみました。

 

価格で比較するなら、冷凍スパゲティのほうが値段が安いんですよね。

なのでもし冷凍スパゲティのほうが美味しいのであれば、ずっと冷凍を買い続けようという魂胆である。

 

本日食べ比べするスパゲティの種類

1.ミートソーススパゲティ

2.ナポリタンスパゲティ

3.明太子スパゲティ

4.カルボナーラスパゲティ


冷凍と冷蔵、それぞれ4種類のスパゲティを食べ比べた結果を書いていきます。

 

 

 

  

スポンサードリンク

   

 

1.冷蔵と冷凍のミートソーススパゲティを食べ比べ

セブンイレブンのミートソーススパゲティ(冷凍と冷蔵)

一番手はミートソース。

 

正式名称は、冷蔵のほうが「じっくり煮込んだミートソースパスタ」です。

購入価格は397円。

カロリーは554キロカロリー。

 

冷凍は「ミートソーススパゲッティ」

購入価格は213円。

カロリーは444キロカロリー。

(冷凍と冷蔵で名称を若干変えてるのは、商品管理しやすくするためなのか…?)
 

 

セブンイレブンの冷蔵(チルド)のミートソーススパゲティ

まずは冷蔵のミートソースパスタから食べてみました。

 

具材のお肉、結構多めに入ってます。

大きめサイズの「そぼろ」のような食感の肉が、ソースの中にごろごろと。

 

セブンイレブンのミートソースパスタ

麺は固すぎず、どちらかといえば柔らかい食感。

細麺で食べやすいですね。

 

味付けは濃すぎるわけでもなく、ちょうどいい味で美味しい。

あまりトマト感のないミートソースを使用していますね。

 

セブンイレブンの冷凍ミートソーススパゲッティ

お次に冷凍のミートソーススパゲッティをいただく。

ソースが麺の上にぶっかかってるので、ソースと麺をまぜこぜにする。

 

セブンイレブンの冷凍ミートソーススパゲッティ

あー、食べてみたら味の違いが明白!

お肉が小さいので、さっきの冷蔵パスタほど肉の存在感はありません。

 

そして冷凍の方がソースの味が濃いです。

トマトケチャップ感が強めなミートソースですね。

 

麺はこっち(冷凍)の方が太く感じる…。

ほんのちょっとだけ大きいのかも。

 

目視だとほぼ同じ太さで分からないのですが、食べ比べると違いが分かります。

 

あと、全体的に油っぽさを感じますね。

そして香りも違う…。冷蔵パスタの方が香ばしかった(笑)

(おそらくパセリの香りだと思われ)

 

結果、ミートソーススパゲティはどちらが美味しいのか 

セブンイレブンの冷蔵(チルド)ミートソースパスタ

個人的には、冷蔵の「ミートソースパスタ」の方が美味しいです。

 

濃厚なトマトソースで食べたい方は冷凍のスパゲッティをおすすめします。

 

しかし具材(肉)の多さや大きさ、麺の食感など、総合的に見て美味しいのは冷蔵でしたね。

冷蔵パスタの方が素材の旨味を感じた…(気がする)

 

 

2.冷蔵と冷凍のナポリタンスパゲティ食べ比べ

セブンイレブンのナポリタンスパゲティ食べ比べ

二番手はナポリタンスパゲティ。

 

冷蔵の方の正式名称は「コク旨ソースのジューシーナポリタン」

購入価格は398円。

カロリーは505キロカロリー。

 

冷凍スパゲティの正式名称は「ナポリタンスパゲッティ」

購入価格は213円。

カロリーは479キロカロリー。

 

 

セブンイレブンのジューシーナポリタン

冷蔵の「ジューシーナポリタン」から食べてみました。

 

主な具材はポークソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、チーズです。

 

セブンイレブンのジューシーナポリタンのポークソーセージ

ちょ、このソーセージ…

めっちゃ美味しいんだが。

 

皮はパリッパリ。中はジューシー。

味もしっかりついています。

 

これは良いとこのソーセージですね。

おそらく「シャウエッ〇ン」あたりのソーセージ!!

 

そして麺にソースがよく絡んで、味が濃い。

変なクセがない、万人受けしそうな味つけです。

ザ・ナポリタンな味(ちょっと味濃いけど)

 

セブンイレブンの冷凍ナポリタンスパゲッティ

次に冷凍のナポリタンを食べてみる。

具材は玉ねぎ、ピーマン、にんにく、ウィンナーです。

 

 

セブンイレブンの冷凍ナポリタンスパゲッティ

冷凍のナポリタンは、めっちゃケチャップ感強いですね。

トマトケチャップ感が好きな人は冷凍の方をおすすめします。

 

具材の量、クオリティは冷蔵と比べるとイマイチ。

あと、冷凍ナポリタンは麺が若干太い気がします。そして柔らかい。

 

 

結果、ナポリタンスパゲティはどちらが美味しいのか

セブンイレブンの冷蔵ジューシーナポリタン

これは断トツで冷蔵の「ジューシーナポリタン」が美味しかったですね。

具材も麺もソースも、冷蔵の方が好きです。

 

冷凍の方が値段安いので、やはりそれに見合った質になっちゃうようですね…。

それに一旦冷凍させてしまうので、味やクオリティが下がってしまうのかな(個人の推測です)

 

 

スポンサードリンク

   

 

3.冷蔵と冷凍の明太子スパゲティを食べ比べ 

セブンイレブンの冷蔵と冷凍の明太子スパゲティ食べ比べ

三番手は明太子スパゲティ。

 

冷蔵の方の正式名称は「大盛り!明太マヨのスパゲティ」

購入価格は399円。

カロリーは770キロカロリー。

(カロリー高いのはおそらく「大盛り」だからでしょう)

 

冷凍の正式名称は「明太子スパゲッティ」

購入価格は213円。

カロリーは315キロカロリー。

 

 

セブンイレブンの明太マヨのスパゲティ

冷蔵の方から食べていきます。

ソースが辛子明太子入りののマヨネーズソースみたいですね。

 

「きざみのり」がついていたので、それをふりかけていただきます。

 

セブンイレブンの大盛り明太マヨスパゲティ

あっ…

結構辛い!

 

辛いしマヨネーズ感も強め。

味付けは濃いめですね。ビールとの相性良さそう。

 

麺が大盛りなので、飽きないように味を濃くしてるのでしょうか。

 

麺は細く、程よいかたさです。

大盛りっていってもお腹いっぱいになるほどの量はありませんでしたね。

空腹で食べれば女性でもペロっと食べれると思います。

 

セブンイレブンの冷凍の明太子スパゲッティ

次に冷凍の「明太子スパゲッティ」をいただきます。

こちらのソースの方が赤みが強いですね。

 

セブンイレブンの冷凍明太子スパゲッティ

冷凍の明太子スパゲッティソースは、マヨネーズ感なしです。

しかし、こちらも辛い(笑)

 

辛子明太子使ってますね。

しかし辛さレベルは冷凍の方が優しいです。

 

麺は冷凍の方が太くて柔らかいです。

全体的に、冷凍のスパゲティは冷蔵スパゲティに比べ若干太くて柔らかい。

 

そして付属の「きざみのり」をかけるとより美味しくなります。

 

 

結果、明太子スパゲティはどちらが美味しいのか

セブンイレブンの大盛り明太マヨスパゲティ

これは好みによると思いますが、自分は冷蔵の方が好きですね!

 

麺と細さと丁度良いかたさ、そして濃いマヨネーズが効いたソースがめっちゃ自分好みでした。

 

しかし、辛いのが苦手な方は冷凍の明太子スパゲッティをおすすめします。

  

 

4.冷蔵と冷凍のカルボナーラスパゲティ食べ比べ

セブンイレブンの冷凍カルボナーラスパゲティ

食べ比べ最後はカルボナーラ!

実はカルボナーラに関しては、冷蔵のカルボナーラスパゲティが再販されず...!!

 

食べ比べし始めてから1ヶ月ほど待ったのですが、待てど暮らせど再販されないので冷凍の方だけ食べました。

 

ゆうて冷蔵のカルボナーラは、過去に何十回も食べています。

なので過去の記憶をたどりつつ、どちらが美味しいのか結果をだします!!

 

セブンイレブンの冷凍カルボナーラスパゲティ

冷凍のカルボナーラ。

 

正式名称は「カルボナーラスパゲッティ」

購入価格は213円。

カロリーは427キロカロリー。 

 

具材はベーコン、パセリのみ。

早速いただいてみます。

 

セブンイレブンの冷凍カルボナーラスパゲティ実食

意外と麺にコシがある...!

そしてソースが程よく麺に絡んでいて美味しいですね。

 

味付けは濃すぎず薄すぎずでちょうどいいです(ちょっとだけ塩辛いかな?くらい) 

 

ベーコンは薄切りなので、気持ち程度のサービスという感じです。味が付いてて美味しいですよ。

 

結果、カルボナーラスパゲティはどちらが美味しいのか

これは…

冷蔵カルボナーラのほうが美味しいです!

 

私の記憶が正しければ、ソースの濃厚さが違う。

冷蔵のほうが濃くて美味しかった。

そしてベーコンも冷蔵のほうが厚切りでした。

 

 

 

セブンイレブンの冷凍と冷蔵のスパゲティを食べ比べてみた感想まとめ 

セブンイレブンの冷凍と冷蔵のスパゲティ食べ比べた感想まとめ


すべて冷蔵のほうが美味しいです!!

 

やっぱ値段が高いぶん具材や調理にも手間ひまかけているんでしょうね。

そして冷凍しないから素材の旨みが生きている味がする...のかも?

 

ゆうて冷凍スパゲティがマズイわけではないんですよ。

むしろ美味しいので、いつでも食べれるように冷凍庫に常備しておくのはアリです!!

 

ちなみに、冷凍のなかだと私はカルボナーラが一番好きでした。
冷蔵だとナポリタンですね!

 

 

以上!

セブンイレブンの冷蔵スパゲティと冷凍スパゲティ、どちらが美味しいのか食べ比べしてみた結果でした!!

 

 

セブンのたこ焼き食べ比べ:

www.imamuuu.com


セブンの餃子食べ比べ:

www.imamuuu.com

 

セブンの焼き鳥食べ比べ:

www.imamuuu.com

 

その他レビュー記事一覧:

www.imamuuu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

イマムラアユムのプロフィール写真

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。自己免疫疾患持ち。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。食べ物は濃いめの味つけが大好きです。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

 

関連記事&スポンサードリンク