アイディアは熱いうちに打て

コンビニ店員歴7年目!独身貴族の難病持ちアラサー女が書く雑記ブログ!

セブンイレブンで砂糖不使用のチョコレートを発見!シュガーフリーチョコレート「ZERO」のレビュー!!

こんにちは!広島ブロガーのイマムラアユムです

コンビニ(セブンイレブン)で砂糖ゼロ・糖類ゼロという興味深いチョコレートを発見してたので購入してみました。

それがこちら。 

 

シュガーフリーチョコレート

シュガーフリーチョコレート 「ZERO」

砂糖入ってないってことは甘くないのかな…?

家に帰って食べてみましたので、レビュー書いていきます!!

 

 

スポンサードリンク
   

普通のチョコレート…?

シュガーフリーチョコレートの中身

中にはサイコロ型のチョコレートが18個入ってました。

見た目は普通のチョコレートと何ら変わりはないし、香りもチョコレートの香りがしていて美味しそうです。

 

では早速食べた感想をば。

 

シュガーフリーチョコレートを食べてみる

んんん?

あれ?

なんか普通のチョコレートの味がする。

 

なにこれ。

砂糖入ってるんじゃないの?って思うくらい甘いですね。

原材料名見てみると甘味料は入ってるようなので、それで甘さを出しているんですね。

 

味わいはなめらかなくちどけのミルクチョコレートです。

例えるならガーナチョコレートに似てるかも。

美味しいので1袋ペロっと食べちゃいますね。

 

しかしこれ、砂糖使ってないからといってカロリーがないわけじゃなく、しっかり1袋で193キロカロリーあります(笑)

なのでこのチョコレートはカロリーを摂取せずにチョコレートを食べたい人向けではなくて、砂糖を摂取したくない人向けのチョコレートなのでしょうね。

 

 

シュガーフリーチョコレート「ZERO」感想まとめ

シュガーフリーチョコレートZERO

・普通に甘くて美味しいミルクチョコレート

・ガーナチョコレートのようななめらかなくちどけ

・甘味料や糖アルコールを使用して甘味をだしてる(公式サイト参照

・カロリーはあるので砂糖を摂取したくない人におすすめ。

 

 

 

商品情報

 

・名称…「シュガーフリーチョコレートZERO(ゼロ)」

・値段…163円(税込)

・購入場所…セブンイレブン(全国のコンビニ・駅売店で販売されてます)

・カロリー…193キロカロリー

・原材料名…下記画像参照

 

シュガーフリーチョコレートZEROの原材料名

 

 

以上!!

セブンイレブンで砂糖不使用のチョコレート、シュガーフリーチョコレート「ZERO」を買って食べてみた感想でした!!

 

それではまた~

 

 

 

 

ネットで購入できるその他シュガーフリーのチョコレート 

 

 

 

シュガーフリー関連記事:

www.imamuuu.com



 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれ。福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

 

関連記事&スポンサードリンク