【レビュー】UTme!のアプリでオリジナルTシャツを作成!!

UTme!でオリジナルTシャツを作成

こんにちは。ブロガーのイマムラアユムです。

先日Twitterのタイムラインでこんなツイートが流れてきました。


プロブロガーである宮森はやとさんのツイート。

宮森さんは自分の名前が入ったTシャツをよく着ているとのこと。
(「人が集まる場では着ている」とか書いてあった気がする)

これを見て私も「自分のTシャツが欲しい!」と思い、早速作成することにしました。

では作り方をサクッと書いていきます!

 

スポンサードリンク

 

UTme!のアプリをDLして作成

そういえばユニクロでオリジナルTシャツが作成できたような…と思った私は、早速ユニクロのオリジナルTシャツ作成サイトを発見。

f:id:imamuuu:20161119015823p:plain

 

utme.uniqlo.com

 

UTme!」というユニクロのサービスです。

スマホでアプリをダウンロードして、そのアプリ内でデザインを作ってTシャツやパーカーに印刷できるとのこと。

早速持っているiPhoneにアプリを入れて作ってみることに。


f:id:imamuuu:20161119015905j:plain


上の画像がアプリ内のメニューです。

文字だけのデザインや自分でペイントしたデザイン、自分の撮った写真を使用したデザインなど、アプリ内で組み合わせてオリジナルデザインのTシャツを作れます。


f:id:imamuuu:20161119015920j:plain



試しに自分で撮った写真をTシャツに取り入れてみました。このまま色んな加工もアプリ内で全てできます。

写真に文字を入れることも可能です。

f:id:imamuuu:20161119015929j:plain


完成したら運営さんにデザインチェックしてもらい、OKだったらそのまま出品して購入することができます。

出品すると、自分のデザインのTシャツを誰でも購入できるようになるんですよ。

今回私が作成したデザインはこちら↓

 


他人の顔を使用すると他人の権利を侵害することになるので、「これは自分の顔です!」とユニクロさんにTwitterアカウントを提示してアピールしました。

 


どうやら本人確認して頂けたみたいで…。

無事発送されました。ほっと一安心。

 

 

Tシャツの完成度はかなり高め

完成して自宅にTシャツが届きました。

オリジナルデザインをかなり忠実に印刷してくれていて驚きです。

2種類作ったうちの1種がまずこちら。

f:id:imamuuu:20161119015941j:plain

印刷したら色合いが悪くなるかな…?と思っていましたが、思ったより出来栄えが良く、そしてかっこよく仕上がっておりました!

これだったら普通に日常で着れますね。
 

f:id:imamuuu:20161119015956j:plain

こちらは一応女性向けに作ったデザイン。

Tシャツ自体もビックTシャツです。下に着るインナーによって、かっこよくも可愛くもできるデザインにしてみました 。

実際に着てみるとこんな感じ↓

 

 

 

UTme!まとめ:オリジナルデザインを作るのはとても楽しい

UTme!は、作ったデザインを出品して購入するところまでいかずとも、「どんなデザインのTシャツにしようかな」と試行錯誤してアプリ内で遊んでる段階がめちゃくちゃ楽しいです(笑)

そしてアプリで簡単に作成してそのまま購入できるのは本当に便利ですね。

みなさんもぜひ気軽に遊んでみてください!

 

utme.uniqlo.com

 

 

以上!!

UTme!のアプリでオリジナルTシャツを作成してみた感想でした!!

それではまた次回~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いた人

f:id:imamuuu:20181025052043j:plain

 

イマムラアユム@ImamuraAyumu

1988年生まれの福岡県出身。兼業ブロガーです。自分の身の回りのことをコンテンツにして、楽しく雑多にブログ更新しています。好奇心旺盛で何でも試してみるのが好き。

詳細プロフィールはこちら

 

  

 

 

関連記事&スポンサードリンク